FAガールバトル(AT) |
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■概要
主にセッションチャンスから突入する、バトルタイプのAT。
30G+α継続、継続率は約80%。
1Gあたりの純増は約2.6枚。
AT中はガチバトルが展開され、勝利すれば継続。
MY FAガールの種類・装備の有無や組み合わせ・対戦ガールの種類・成立役などに応じて、バトルの展開が大きく変化する。
最終的に対戦ガールのHPを0にできれば勝利、MY FAガールのHPが先に0になれば敗北(AT終了)となる。
勝利時はランクに応じて、ランナーやVストック・特化ゾーンなどの報酬を獲得し、次セットへ移行。
なお、決着が付かずに30Gを過ぎた場合は、MY FAガールのHPメーターが残っている限りATが継続し、45G消化で強制勝利となる。
【ビルドゾーン】初回AT開始時やセット開始時はビルドゾーン(準備中)からスタート。
ビルドゾーンでは所持しているランナーを参照し、「メインウェポン」「サブウェポン」「シールド」の3つの武器を作製。
作製した武器を装着し、バトルへ移行する。
(初回ATでは3個所持している状態からスタートするため、全装備を装着しバトルに移行)
▼武器の種類について各装備にはいくつかの種類があり、それぞれ効果が変化。
また、メインウェポンとサブウェポンには相性があり、特定の組み合わせになると「ベストマッチ」となり、攻撃力が大幅にアップする。
各武器の特徴 |
武器 |
特徴
|
メインウェポン |
全7種類存在 攻撃時に使用される |
サブウェポン |
全5種類存在 追加ダメージなどに期待 |
シールド |
全5種類存在 防御やカウンター発生率アップなど様々な効果がある |
【バトルパート】液晶左上部にはMY FAガールのHP、右上部には対戦ガールのHPが表示。
液晶下部にはウェポンアイコンがあり、それぞれの武器の使用回数制限が表示されている。
回数が「0」になると、ストックしているランナーを使用し、装備を作製する。
なお、ランナーストック数が0だと装備は作製されない。
また、複数のアイコンが0になった場合は、メインウェポン→サブウェポン→シールドの順にランナー消化が優先される。
対戦ガールは相性が存在。
基本的に「チャンス」の文字が出現すれば有利、「ピンチ」の文字が出現すれば不利なタイプとなっている。
なお、フレズヴェルクはどのタイプでも強敵となるので注意。
バトル中は成立役に応じて、攻撃抽選やランナー獲得抽選が行われる。
レア小役やベストマッチが発生していれば、対戦ガールに大ダメージのチャンス。
なお、全小役で一撃勝利抽選も行っており、BAR揃い時は一撃勝利濃厚となる。
各フラグごとのダメージ期待度 |
フラグ |
ダメージ期待度
|
ハズレ・リプレイ |
低 |
ベル |
↓ |
弱チェリー・スイカ |
↓ |
強チェリー・チャンス目 |
高 |
BAR揃い |
一撃勝利濃厚 |
なお、対戦ガールとのバトルに12戦勝利すれば、エクストラバトルに突入する。
【敵レベルについて】バトル開始時はATレベルと対戦する相手キャラに応じて、敵バトルを決定。
このレベルが「敵の体力」「敵への攻撃HIT率」「敵からの攻撃HIT率」に影響を与える。
レベルが高いほど強敵となり、対戦キャラとの相性がレベルの高低を示唆している。
敵レベルについて |
敵レベル |
メイン体力
|
敵Lv0 |
100 |
敵Lv1 |
125 |
敵Lv2 |
140 |
敵Lv3 |
150 |
【あおちゃん図柄を狙え!!】「あおちゃん図柄を狙え!!」カットイン発生時は、ベストマッチ発生のチャンス。
右リールに[あおちゃん・スイカ・あおちゃん]が停止すれば、現在装着している武器がベストマッチの武器と入れ替わる。
【仲間参戦】仲間参戦発生時は大チャンス。
勝利期待度が大幅にアップする。
【報酬パート】バトル勝利時はランクに応じて報酬を獲得。
ランクはC<B<A<S<SSの全5種類。
ランクが、SやSSなら特化ゾーン突入のチャンスとなる。
なお、ランクは「一度のダメージ量」「残りゲーム数」「MY FAガールの残りHP」など、バトルの戦績によって変化する。
報酬の種類 |
報酬 |
期待度
|
弱ランナー |
低 |
中ランナー |
↓ |
強ランナー |
↓ |
Vストック |
↓ |
轟雷改MODE |
↓ |
ラストバトル |
高 |
※ランナーは、弱<中<強の順にベストマッチ発生期待度がアップ