対局前に突入するイベントモードは全部で8種類存在。
発生したイベントに応じて、ツモ運UPや翻数UP抽選など対局で有利になる抽選が受けられる他、格闘倶楽部BONUS直撃抽選などが行われる。
【プチプロクエスト】ツモ運UP&点棒獲得の高確率ステージ。
消化中は1Gごとに1つ液晶左下部のマスが進んでいき、停止したマスごとに様々なイベントが発生。
マス停止時に役が揃えばチャンスとなる。
マスの特徴 |
マス |
特徴 |
宝箱マス |
宝箱マス停止時に役が揃えば、基本的に点棒を獲得することができる。 |
敵マス(黒龍の小・大) |
敵マス停止時に役が揃えば、基本的にツモ運を獲得することができる。 |
VSマス |
雀士との継続をかけたバトルが発生。 規定ゲーム数(2~4G)以内に役が成立すれば勝利となり、勝利でツモ運UP。 敗北時はテンパイ前対局へ移行する。 |
ボス雀士 |
32G目はボス雀士が登場。 勝利でツモ運MAX+テンパイ後対局へ移行する。 |
終了後はツモ運99以下の場合はテンパイ前対局へ、ツモ運MAXの場合はテンパイ後対局へ移行する。
プチプロクエスト突入時のAT期待度は約20%。
【真プチプロじゃんけんバトル】ツモ運UPの高確率ステージ。
1セット3~9G滞在。
消化中は小役成立でじゃんけんに勝利しツモ運がUPする。
じゃんけん勝利で次セットへ継続となり、あいこは継続、負ければ終了となる。
終了後はテンパイ後対局へ移行する。
プチプロじゃんけんバトル突入時のAT期待度は約25%。
【雀牌モード】有効牌獲得の高確率ステージ。
平均13G滞在。
消化中はテンパイ前対局と異なり、リプレイ・レア小役以外でも有効牌獲得抽選が行われる。
液晶上でパチンコで牌が揃えば、揃った牌を獲得することができる。
また、背景が夜の場合は跳満以上 or 満貫未満(アガれば麒麟の点数)濃厚
テンパイ後対局への移行確率は約80%。
【バカンスモード】女流雀士とバカンスを楽しむことができる、翻数UP高確率ステージ。
平均32G滞在。
消化中は、リプレイ or レア小役成立で翻数UP抽選が行われ、レア小役成立時は翻数UP濃厚。
また、翻数UP抽選の他、成立役に応じてツモ運UP抽選が行われる。
なお、バカンスモードで3翻以下だった場合はチャンス。
対局移行時に基本的に満貫への書き換えが行われるが、満貫未満(アガれば麒麟)となる場合もある。
3翻未満時の書き換え抽選 |
役 |
3翻未満 |
満貫以上 |
一翻 |
50.0% |
50.0% |
二翻 |
12.5% |
87.5% |
三翻 |
3.1% |
96.9% |
終了後はテンパイ後対局へ移行する。
バカンスモード終了時に跳満以上となる確率は約67%。
【特訓】オレンジマンの特訓が繰り広げられる、ツモ運UP高確率ステージ。
平均26G滞在。
消化中は、主にリプレイ or レア小役成立でツモ運UP抽選が行われ、レア小役成立時はツモ運アップ濃厚。
終了後はテンパイ後対局へ移行する。
特訓突入時のAT期待度は約34%。
【昇龍チャレンジ】直撃格闘倶楽部BONUS高期待度ステージ。
消化中は、リプレイでBONUS直撃抽選が行われ、レア小役成立時はBONUS突入濃厚となる。
また、CZが経過するごとに打点が上がっていく。
経過G数 |
打点 |
1G |
導入演出 |
2G |
満貫 |
3G |
跳満 |
4G |
倍満 |
5G |
三倍満 |
6G |
役満 |
1G目の導入演出でATに当選した場合の点数は抽選で決定する。
(満貫以上)
格闘倶楽部BONUS突入期待度は約34%。
【試練の扉】直撃特化ゾーン黄龍乱舞(その後真格闘倶楽部RUSH)高期待度ステージ。
消化中は、リプレイで直撃抽選が行われ、レア小役成立時真格闘倶楽部RUSH突入濃厚となる。
直撃真格闘倶楽部RUSH突入期待度は約44%。
【メモリアルモード】突入で直撃格闘倶楽部BONUS or 上乗せ濃厚のステージ。
通常時の突入で格闘倶楽部BONUS濃厚となり、真格闘倶楽部RUSH中の突入で上乗せ濃厚となる。
消化中は、女流雀士への告白成功で打点がUPする。