主に、ポイント周期抽選やレア小役での直撃から「秘宝BONUS」を目指す。
その後突入する「伝説ROAD」とAT「秘宝CHANCE」の伝説ループからCZ「高確率」→AT「秘宝RUSH」を目指すゲーム性。
枠部分の説明 |
枠 |
内容 |
赤枠 |
獲得ポイント |
黄丸 |
周期カウンター |
通常時は、毎ゲームポイント獲得抽選が行われており、最低でも1pt獲得することができる。
規定ポイント到達で1周期となり、秘宝ボーナス抽選が行われる。
また、チャンス目成立時は規定ポイント到達抽選や秘宝ボーナス直撃抽選が行われる。
チャンス目での当選時はダブル7揃い濃厚となり、強チャンス目での当選時は秘宝チャンス直撃+伝説ロング濃厚。
また、複数ポイント獲得抽選も行われており、当選時は主にモンスターとのバトル演出が発生。
モンスターの種類に応じて、獲得ポイント量の示唆が行われる。
▼ベカンキー通常時の小役入賞時はベカンキーを獲得することができる。
最大3個までストックすることができ、液晶右部に3個貯まればストックされているキーの組み合わせに応じて、ポイントを獲得。
なお、バラバラの色のキーよりも同じ色のキーが揃っているほど、多くのポイント獲得に期待が持てる。
成立役別の獲得キーの色 |
フラグ |
キーの色 |
リプレイ |
青 |
ベル |
黄 |
レア小役 |
紫 |
なお、ポイントの他アイテムを獲得する場合がある。
宝箱開放から獲得可能なアイテム |
アイテム |
内容 |
ゼリーホイホイ |
ポイント増加頻度アップ |
ゼリーホイホイZ |
ゼリーホイホイの上位版 |
ダブルンデス |
次に獲得する宝箱のポイントが2倍 |
ピラミッドパワー |
チャンス目確率がアップ |
【内部モードについて】通常時は「モードA」「モードB」「チャンス」の3種類のモードが存在する。
滞在しているモードに応じて、規定ポイントや到達時の初当たり期待度が変化する。
モードはボスバトル終了時に抽選が行われる。
規定ポイント到達時の初当たり期待度 |
モード |
期待度 |
モードA |
標準 |
モードB |
少し高い |
チャンス |
少し高い |
また、各モードにはポイント天井が存在。
ポイント天井到達時は規定ポイント到達と同様に秘宝ボーナス抽選が行われる。
非当選だった場合は前兆終了後にポイントがリセットされ、次の周期へ突入する。
モード別の規定ポイントとポイント天井 |
モード |
規定ポイント |
ポイント天井 |
モードA |
百の位が偶数でチャンス |
700pt |
モードB |
百の位が奇数でチャンス |
600pt |
チャンス |
ー |
100pt |
【ダンジョンMAP】規定ポイント到達時は、前兆ステージ「ダンジョンMAP」へ移行する。
ダンジョンMAP滞在中は液晶左上部にあるレベルがアップするほど本前兆期待度がアップ。
また、道中でボスバトルを有利に進めることができるアイテムを獲得する場合がある。
最終的にボスバトル勝利で秘宝ボーナス当選濃厚。