【ミッション系演出】
通常時のミッション系演出は複数存在し、それぞれ期待度が異なる。
基本的にはライズゾーンに当選するが、「操竜ミッション」であれば約40%で狩猟ボーナス(AT)の直撃当選にも期待がもてる。
【クエスト・滞在フィールドの示唆】
クエストの滞在フィールドは本前兆期待度を示唆するほか、クエストテーブルの示唆も行われる。
また、「溶岩洞」のクエスト失敗時は天国準備期待度がアップする。
【クエスト中の演出】
※HAZUSE調べによるものです。
通常時のミッション系演出は複数存在し、それぞれ期待度が異なる。
基本的にはライズゾーンに当選するが、「操竜ミッション」であれば約40%で狩猟ボーナス(AT)の直撃当選にも期待がもてる。
ミッション系演出別の成功期待度 | |
演出 | 期待度 |
肉焼きミッション | 32.4% |
翔蟲ミッション | 45.9% |
メラルーミッション | 76.6% |
操竜ミッション | 100% |
チャンスアップ別の期待度 | |
チャンスアップ | 期待度 |
赤タイトル | 100% |
紅葉柄タイトル | 100% (AT直撃濃厚) |
文字色変化 | 90%以上 |
カットイン発生 | 90%以上 |
【クエスト・滞在フィールドの示唆】
クエストの滞在フィールドは本前兆期待度を示唆するほか、クエストテーブルの示唆も行われる。
また、「溶岩洞」のクエスト失敗時は天国準備期待度がアップする。
クエストテーブル別の滞在フィールド法則 | |
クエストテーブル | 法則 |
テーブルA | 2・4・6回目で寒冷群島を選択しやすい |
テーブルB | 1・3・5回目で寒冷群島を選択しやすい |
テーブル天国準備 | 1・2・4・6回目で寒冷群島を選択しやすい |
【クエスト中の演出】
クエスト中の演出法則 | |
楽曲 | 法則 |
BGM変化 | クエスト開始時に『月下雷鳴』のクエストBGMに変化すれば成功濃厚 |
縄張り争い | 2頭のモンスターが登場し、どちらかのモンスターが撤退or弱体化 撤退したモンスターは発展先で選択されなくなり、弱体化したモンスターへ発展すれば成功期待度がアップする |
ヤサカラス | 「ヤサカラス」発見で成功時のボーナスが赤7揃い以上 |
猛き炎ZONE | 移行時点で本前兆+ボーナスストックあり濃厚 |