【BIGの楽曲解放条件】特定の条件を満たすことによって、BIG中に聞くことができる楽曲が解放される。
BIGの楽曲解放条件 |
楽曲名 |
解放条件 |
補足 |
(En)joy'n the Future! |
通常時のCROSS CHANCEでビタ押し成功 |
今回の新曲の中で唯一の歌有り楽曲 |
I'll be there |
1、3、33G目にボーナス成立 |
スロット3×3EYESに収録された大都オリジナルソング |
【CBのポイント算出方法】
各ランク条件 |
ランク |
ポイント |
備考 |
SSSSS |
9,000,001pt~ |
「ベリーハードモード」でないと不可能 |
SS |
7,000,001~9,000,000pt |
「ノーマルモード」の限界 |
S |
5,000,001pt~7,000,000pt |
「ノーマルモード」をノーミスで消化すれば可能 |
A |
3,000,001pt~5,000,000pt |
ー |
B |
1,000,001~3,000,000pt |
ー |
C |
500,001pt~1,000,000pt |
ー |
非表示 |
~500,000pt |
逆に珍しい |
CB中に獲得できるポイントの算出方法は下記の通り。
▼①SCORE敵を倒した時に獲得できるポイントは、難易度・種類・成立役に応じて加算される。
なお、タイムメーターによって敵が逃げた場合、以降の停止や払い出し時にポイント付与は行われない。
また、ダブルバンバンに関しては、ダブル揃い失敗時にポイント付与が行われない。
獲得ポイント詳細 (難易度:通常) |
敵:通常 |
ポイント加算タイミング |
ハズレ チェリー |
ベル
|
ダブルバンバン |
第1停止 |
20,000pt |
30,000pt |
ー |
第2停止 |
20,000pt |
30,000pt |
ー |
第3停止 |
20,000pt |
30,000pt |
ー |
払い出し時 |
ー |
ー |
250,000pt |
合計ポイント |
60,000pt |
90,000pt |
250,000pt |
敵:レア(タイムメーター) |
ポイント加算タイミング |
ハズレ チェリー |
ベル
|
ダブルバンバン |
第1停止 |
20,000pt |
35,000pt |
ー |
第2停止 |
20,000pt |
35,000pt |
ー |
第3停止 |
20,000pt |
35,000pt |
ー |
払い出し時 |
ー |
ー |
315,000pt |
合計ポイント |
60,000pt |
105,000pt |
315,000pt |
獲得ポイント詳細 (難易度:HARD) |
敵:通常 |
ポイント加算タイミング |
ハズレ チェリー |
第1停止 |
20,000pt |
第2停止 |
20,000pt |
第3停止 |
20,000pt |
払い出し時 |
ー |
合計ポイント |
60,000pt |
敵:レア(タイムメーター) |
ポイント加算タイミング |
ベル |
ダブルバンバン |
第1停止 |
45,000pt |
ー |
第2停止 |
45,000pt |
ー |
第3停止 |
45,000pt |
ー |
払い出し時 |
ー |
375,000pt |
合計ポイント |
135,000pt |
375,000pt |
▼②COMBO BONUS敵の撃破数に応じて、ポイントが加算される。
(最大36コンボ)
コンボ数は敵を倒すごとに増えていき、敵が逃げた場合とダブルバンバンの目押し失敗時にコンボが途切れてポイントを獲得する。
また、リザルト画面でもその時のコンボ数を参照して、ポイントの獲得が行われる。
コンボ数別の獲得ポイント
|
コンボ数 |
獲得ポイント |
コンボ数 |
獲得ポイント |
1回 |
3,000pt |
19回 |
630,000pt |
2回 |
9,000pt |
20回 |
690,000pt |
3回 |
18,000pt |
21回 |
753,000pt |
4回 |
30,000pt |
22回 |
819,000pt |
5回 |
45,000pt |
23回 |
888,000pt |
6回 |
63,000pt |
24回 |
960,000pt |
7回 |
84,000pt |
25回 |
1,035,000pt |
8回 |
108,000pt |
26回 |
1,113,000pt |
9回 |
135,000pt |
27回 |
1,191,000pt |
10回 |
165,000pt |
28回 |
1,275,000pt |
11回 |
198,000pt |
29回 |
1,362,000pt |
12回 |
234,000pt |
30回 |
1,452,000pt |
13回 |
273,000pt |
31回 |
1,545,000pt |
14回 |
315,000pt |
32回 |
1,641,000pt |
15回 |
390,000pt |
33回 |
1,740,000pt |
16回 |
438,000pt |
34回 |
1,842,000pt |
17回 |
489,000pt |
35回 |
1,947,000pt |
18回 |
543,000pt |
36回 |
2,055,000pt |
▼③TIME BONUS60秒の時間制限のうち、何秒残ったかによってリザルト画面でポイントを獲得できる。
制限時間はリール始動~第3停止押下までの間だけ減算される。
ポイント計算方法は「残った時間0.1秒ごと」×「獲得ポイント」
残り時間別の獲得ポイント |
残った時間 |
獲得ポイント |
~20.0秒 |
1,000pt |
20.1~30.0秒 |
2,000pt |
30.1~40.0秒 |
3,000pt |
40.1~44.0秒 |
4,000pt |
44.1~46.0秒 |
5,000pt |
46.1~48.0秒 |
6,000pt |
48.1~50.0秒 |
7,000pt |
50.1秒~ |
8,000pt |
▼④SPECIAL BONUS特定の条件を達成した場合に、ポイントを獲得できる。
特定条件達成時の獲得ポイント |
項目 |
詳細 |
獲得ポイント |
CBビタ入賞 |
CB入賞時に全リールビタ押しで入賞させる |
100,000pt |
ダブルバンバン全ビタ |
ダブルバンバン成立時に全リールビタ押しで揃える ※揃える毎にポイントを獲得 |
100,000pt |
100枚over |
CBの獲得枚数が100枚を超える |
100,000pt |
ビタ100% |
リザルト画面でのBITA(ACCURACY)が100% |
100,000pt |
順押しで ダブルバンバン取得 |
CROSS CHANCE時に順押しでダブルバンバン入賞 (順押し時は中右リールをビタ押ししないと止まらない) ※1回のCB中に獲得出来るポイントは1回 |
250,000pt |
中リールに全てのバンバンを止める |
1度のCBでダブルバンバンを中リール3ヵ所のバンバン全てで取得する ※3カ所取得して初めてポイント獲得 |
250,000pt |
チェリー取得 |
チェリー取得回数毎にポイントを獲得 (チェリー取得回数×獲得ポイント) |
90,000pt |
4コマ滑り |
アシストでダブルスイカを取得した際の中リールの滑りコマが4コマであれば獲得 ※何度行ってもポイント獲得は1回 |
100,000pt |
オールベル |
8回連続でベルを取得した際に獲得 |
300,000pt |
パンク |
12回遊技でCBが終了した場合に取得 ※12回目の払い出しで8回払出を迎えた場合は無効 |
200,000pt |
チェリー2連 |
2連続でチェリーを取得した場合に獲得 ※何度行ってもポイント獲得は1回 |
100,000pt |
ダブルバンバン連続成功 |
CBの難易度別にダブルバンバンの成功回数に応じて随時獲得 途中で失敗した場合は1回目に戻って加算となる |
下記参照 |
ダブルバンバン連続成功時の獲得ポイント |
連続成功回数 |
通常 |
HARD |
初回 |
50,000pt |
50,000pt |
2連続 |
100,000pt |
125,000pt |
3連続 |
150,000pt |
225,000pt |
4連続 |
200,000pt |
400,000pt |
5連続 |
250,000pt |
625,000pt |
6連続 |
300,000pt |
900,000pt |
7連続 |
350,000pt |
1,050,000pt |
8連続 |
400,000pt |
1,200,000pt |
※HAZUSE調べによるものです。