基本的なシステムは前作と変わりないが、欠点と言われていた部分はしっかり改良されている。もっとも大きな変更点は、「RT中のコイン持ち」。前作ではコインが減ったRTだが、今回は1ゲームあたり約+0.05枚となっている。また、「RTの最大継続ゲーム数」は前作の500Gから3000Gにアップ。これで昇天演出も発生しやすくなったはず!
全てのボーナス終了後に突入し、最大で3000G継続する。途中でチェリー入賞orボーナス成立すると終了。覇王モードは「ラオウステージ」「死闘演出」「チャンスタイム」の3つから構成されており、ラオウステージでケンシロウが登場すればシリーズ機を彷彿とさせる死闘演出が発生、ラオウ優勢なら再びラオウステージ、ケンシロウ優勢でチャンスタイムへと移行する。なお、覇王モードの継続率は最高で95%、それを示唆するのはお馴染みのボーナス入賞時に発生するオーラの色だ。白、青、黄、緑、赤、レインボーに加え、今回はレインボーよりも期待度が高いオーラが存在する!?
ボーナス終了後はラオウステージから始まり、ケンシロウ登場で死闘演出へと突入する。死闘演出では3ゲーム目にアップになった方が攻撃し、ラオウ優勢でラオウステージへと復帰、ケンシロウ優勢でチャンスタイムとなる。今作ではラオウが主人公ということで、剛掌波はチャンスなのでお間違えなく!
死闘演出でケンシロウに負けるとチャンスタイムへ移行する。チャンスタイム中はナビが発生しない。銀の五車星兵登場ならチェリー成立なので、勘でいずれかのチェリーを狙おう。チェリー入賞で通常モードへ転落、回避成功でラオウステージ復帰の可能性アリ!?