本機では選択した武将によって「戦国RUSH」の性質が変化するだけでなく、通常時の演出も各武将に応じたものになっている。武将はコイン投入口下にあるセレクトボタンで選択可能なので、自分の好きな武将を選んでからプレイするようにしよう。ただし、ボーナス中と「戦国RUSH」中は武将の変更ができない。
BIG後は100%、REG後はある条件を満たすと「戦国RUSH」に突入する。1ゲームあたり純増約+1.0枚超を誇るこのARTは、ボーナス成立orシングル入賞で終了してしまうが、シングルナビ発生時は左リールにナビとは逆の色の図柄を狙えば入賞を回避できる。そのシングルナビが発生する条件が、選択している武将によって変わるというわけだ。安定重視の「幸村RUSH」は、突入時に決定した一定の確率でナビが出現するタイプ。引きが勝負の「半蔵RUSH」は、特定の小役を引けば引くほど継続率がUPし、ロング継続のチャンスとなるタイプ。一発逆転の「慶次RUSH」は最もギャンブル性が高いタイプで、一定回数までは自力でシングルを回避しなければならないが、ナビが発生した時点で次回ボーナスまで継続する「無限戦国RUSH」となる。いずれのRUSHも一長一短な為、自分にあったものを選択しよう。
本機のREGは「BATTLE GAME」と名付けられており、この間に信長との一騎打ちが発生する。信長に勝てば次回ボーナスまで継続確定の「無限戦国RUSH」へ突入するので、必然的に勝負の行方が気になる場面だ。
通常時に突入するチャンスゾーン。突入後はリール右側の「一騎当千」ランプが点灯する。このチャンスゾーン中にBIGを引くと、BIG後の戦国RUSHでの継続率がアップし、REG当選なら信長に勝利しやすくなる!?
半蔵を選択した場合、城壁と城内の2つのステージを行き来する。敵兵や敵忍者による小役ナビ、味方忍者によるチャンス系演出などがある。ミッション系演出では「家康の下へ急げ」「城から脱出せよ」など、忍らしい演出が多く発生する。
前田慶次を選択すると、京とそこに向かうまでの道中が基本ステージとなる。立て札や通行人、風鈴の色などで小役ナビを行い、五右衛門や阿国出現でチャンスとなる。他の武将同様ミッション系演出も用意されており、「観客を魅了せよ」「巨大神輿に勝利せよ」など、カブキ者と称された慶次らしい演出が多い。