BB消化中はACゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
その告知パターンを6種類から選択が可能となっている。
【おんせんボーナス】おんせんボーナスは消化中に泡を獲得していき、最終ゲームにて上乗せゲーム数を告知。
泡の色だけでなく、数にも注目。
獲得した泡の上乗せ期待度 |
泡 |
上乗せ |
青 |
1G以上 |
黄 |
3G以上 |
緑 |
5G以上 |
赤 |
10G以上 |
レインボー |
ACEX突入濃厚 |
【犬ボーナス】犬ボーナスでは残り枚数が100枚・50枚・0枚になると、「ここほれルンルン」演出が発生して上乗せを告知。
見つけたお宝の中身に注目。
発見したお宝の上乗せ期待度 |
お宝 |
上乗せ |
お宝① |
基本パターン |
お宝② |
10G以上 |
お宝③ |
20G以上 |
お宝④ |
ACEX突入濃厚 |
【鮪ボーナス】スクラッチにて上乗せ告知が行われる。
スクラッチを削った時点で、それまでの上乗せゲーム数が告知される。
また、レバーON時にサブ液晶のスクラッチが光った場合は、そのゲームでの上乗せが濃厚。
【ビタおしボーナス】ビタおしボーナスでは、目押しによるPスポーツ競技が楽しめる。
ビタ押し時の判定は「超ディスクアップ」が基準の本格仕様となっている。
ビタ押し成功回数が5回未満の場合は、難易度が低い問題から出題される。
5回以上になると難易度を問わず、均等に出題されるようになっている。
問題13・14の出現条件を満たしていても、抽選に漏れた場合はこのルールに則って出題される。
また、サブ液晶では台ごとの記録が保存・表示されている。
マイスロを起動している場合は結果が記録され、マイスロ遊技者内でのランキングを競うこともできる。
各出題の指定箇所と難易度 |
問題 |
ビタ押し箇所 |
難易度 |
1 |
ベル・リプレイ・黒BAR |
高 |
2 |
リプレイ・黒BAR・黒BAR |
高 |
3 |
黒BAR・黒BAR・カバン |
低 |
4 |
黒BAR・カバン・ベル |
高 |
5 |
ベル・リプレイ・カバン |
高 |
6 |
リプレイ・カバン・赤7 |
高 |
7 |
カバン・赤7・カバン |
低 |
8 |
赤7・カバン・ベル |
高 |
9 |
ベル・リプレイ・ブランク |
高 |
10 |
リプレイ・ブランク・青7 |
高 |
11 |
ブランク・青7・カバン |
低 |
12 |
青7・カバン・ベル |
高 |
13 |
リプレイ・クルミ・チェリー |
特殊1 |
14 |
クルミ・チェリー・カバン |
特殊2 |
※問題13=ACが5G以上上乗せするリプレイが成立した場合の1/3で出現
※問題14=内部的にクルミ揃いリプレイが成立した場合の1/2で出現(ACEX濃厚)
トータルスコアの計算式 |
項目 |
スコア |
COOL |
1000×回数 |
EXCELLENT |
2000×回数 |
MARVEROUS |
3000×回数 |
最大コンボ数 |
1000×コンボ数 |
トータルスコアごとのランク |
トータルスコア |
ランク |
50000~ |
SS |
40000~49000 |
S |
30000~39000 |
A |
20000~29000 |
B |
10000~19000 |
C |
0~9000 |
D |
【だぱ~ボーナス】だぱ~ボーナスではころ美がコケたら上乗せとなる。
アクションによって上乗せゲーム数の示唆が行われる。
だぱ~ボーナス中の演出 |
アクション |
上乗せ |
ころ美・右から登場 |
基本パターン |
ころ美・左から登場 |
3G以上 |
ころ美・天井走り |
5G以上 |
デカころ美出現 |
10G以上 |
リール回転時にころ美登場 |
10G以上 |
ドジっ娘3人娘登場 |
ACEX突入濃厚 |
【DOTボーナス】DOTボーナスではアラジンや獣王・ディスクアップといったドット機種のオマージュ演出が発生し、上乗せを告知する。
DOTボーナス中の演出 |
アクション |
上乗せ |
PUSH発生 |
10G以上 |
うさちゃん・右へ |
上乗せ濃厚 |
うさちゃん・左へ |
上乗せ時は7G以上 |
エリスルーレット |
10G以上 |
エリスルーレット+PUSH発生 |
20G or ACEX突入濃厚 |
※HAZUSE調べによるものです。