【保留変化予告】 画面下部の保留の色の変化に応じて、信頼度を示唆する。変化した時点で小当たりのチャンス。 【チャンス目前兆予告】 リーチにならない形で同色図柄が連続して停止する先読み演出。赤図柄ならチャンス。 【乙姫幻影前兆予告】 変動開始時に乙姫の幻影が画面を横切る演出。左から右へ大きな乙姫の幻影が通り過ぎればチャンス。 【ルガーランス役モノフラッシュ予告】 液晶右側にあるルガーランス役モノが発光する演出。赤色出現でチャンス。 【マルチ・ギア前兆予告】 液晶下部にある球体(マルチ・ギア)に波形が発生する先読み演出。発生でチャンス。 【フラッシュバック前兆予告】 疑似導光板に、登場人物たちの幼少期がフラッシュバックする先読み演出。発生時点で小当たりのチャンス。 【ボタンバイブ予告】 筐体中央にあるボタンがバイブする演出。先読み以外の様々なタイミングでも発生し、発生時点で大チャンス。また、ショートとロングが存在しロングパターンなら小当たり濃厚。 ※HAZUSE調べによるものです。
【主題歌予告】 変動開始時にBGMが「Shangri-La」に変化する演出。発生で、小当たりの大チャンス。 【タイトル予告】 表示される文字の内容に応じて、信頼度を示唆する演出。「希望」ならチャンス、「激熱」「灼熱」なら小当り濃厚となる。 【乙姫疑似導光板予告】 疑似導光板に「乙姫」の顔が浮かび上がる演出。青と赤の二種類が存在し、最終的に赤なら大チャンス。 【マルチ・ギア予告】 液晶下部の球体に表示される文字や色に応じて、信頼度を示唆する演出。赤になればチャンス。また、「乙姫」「激熱」が表示されれば小当たり濃厚。 【幼少期回想連続予告】 フラッシュバック前兆予告から、発展する可能性がある演出。登場人物たちの幼少期の回想が展開される。発生時点で大チャンス。 【OP予告】 変動開始時にタイトルが表示され、アニメのオープニングムービーが流れる演出。発生時点で、小当たり濃厚。また、赤いエフェクトのマークザインが登場するパターンなら、サポート玉4個以上濃厚となる。 【トランプ予告】 引き当てるトランプに表示される文字や種類に応じて、信頼度を示唆する演出。カードの種類が「K」や「A」ならチャンス。また、カードが「JOKER」ならば小当たり+サポート玉4個以上が濃厚となる。 【黒板予告】 黒板に書かれた文字の内容に応じて、信頼度を示唆する演出。文字が「激熱」であれば、小当たり+サポート玉4個以上濃厚となる。 【エンブレム役モノ予告】 様々なタイミングで発生する可能性がある、エンブレム役モノが可動する演出。激しいエフェクトと共に役モノが完成すれば大チャンス。 【カットインセリフ予告】 キャラとセリフのカットインが、ステップアップしていく演出。3人目のカットイン出現や赤色ならチャンス。 ※HAZUSE調べによるものです。
【乙姫背景予告】 リーチ発展時に発生する可能性がある、乙姫背景がカットインする演出。発生時点で大チャンス。 【次回予告】 ストーリーリーチのダイジェストがムービーで流れる演出。発生時点でストーリーリーチへの発展が濃厚となる。 【リーチ後エンブレム予告】 テンパイ後にエンブレム役モノが完成する演出。同時に発生するエフェクトが赤なら、小当たり濃厚となる。 ※HAZUSE調べによるものです。
【ストーリーリーチ】 原作のストーリーを再現した高信頼度のリーチ演出。「真矢 まなざし」「同化 わかれ」の2種類が存在。「真矢」ではタイトルやセリフの色が赤ならチャンス、どちらも赤なら小当たり濃厚。「同化」ではセリフが赤くなれば、小当たり濃厚となる。 チャンスアップ 種類 内容 タイトル 「真矢」で赤ならチャンス。「同化」では、基本が赤となる。 セリフ 「真矢」で赤ならチャンス。「同化」では、赤なら小当たり濃厚。 最終ボタン V-コントローラーなら小当たり濃厚。 真矢 まなざし 種類 信頼度 トータル 77.4% 同化 わかれ 種類 信頼度 トータル 91.2% ※HAZUSE調べによるものです。
【あなたはそこにいますかリーチ】 チャンス目「6・5・1」停止から発展する可能性がある、高信頼度のリーチ。発展時点で大チャンス。また、チャンスアップが1つでも発生すれば激アツとなる。 チャンスアップ 種類 内容 導入画面 背景と文字が赤ければ大チャンス。セリフ赤との複合で小当たり濃厚。 エンブレム エンブレム役モノが完成すれば大チャンス。エフェクトが赤ければ小当たり濃厚。 セリフ 赤なら大チャンス。導入画面の赤と複合で小当たり濃厚。 最終ボタン V-コントローラーなら小当たり濃厚。 種類 信頼度 トータル 81.2% ※HAZUSE調べによるものです。
【楽曲リーチ】 映画の主題歌の「蒼穹」の曲に合わせて進行するリーチ演出。文字や背景が赤くなればチャンス。 【キャラ系リーチ】 各キャラが様々な演出で「迎撃図柄」停止を狙うリーチ。「剣司」「咲良」「衛」「カノン」の4種類が存在。「衛」や「カノン」発展でチャンス。また、セリフや背景が赤なら大チャンスとなり、どちらも赤なら小当たり濃厚。 ※HAZUSE調べによるものです。
【タイトル予告】 迎撃チャレンジ開始時のタイトルの色に応じて、サポート玉の数を示唆する演出。赤ならサポート玉2個以上濃厚、金ならサポート玉5個濃厚となる。 種類 平均サポート玉数 通常 2.4個 赤 3.5個 金 5.0個 【仲間参戦演出】 援護回数や参戦キャラの種類に応じて、サポート玉の数を示唆する演出。様々なパターンが存在する導入演出やボタンの種類、参戦キャラに注目。また、援護3回サポート玉5個のパターンでV入賞すれば10R+RUSH直行濃厚となる。 ボタン 種類 平均サポート玉数 通常(ボタン) 1.8個 V-コントローラー 2.8個 乙姫ムービー 3.7個 援護回数 種類 平均サポート玉数 援護1回 1.0個 援護2回(乙姫 or 総士以外) 2.0個 援護2回(乙姫 or 総士どちらかが参戦) 3.0個 援護2回(乙姫&総士参戦) 4.0個 援護3回 5.0個 ※HAZUSE調べによるものです。
【ルート選択演出】 導入時の選択ルートによりサポート玉の数を示唆する演出。「フェストゥム前兆」や「蒼穹作戦」ルートならチャンス。また、「フェストゥム襲来」ルートならサポート玉5個濃厚。 種類 平均サポート玉数 通常ルート 3.2個 フェストゥム前兆ルート 4.8個 蒼穹作戦ルート 4.4個 フェストゥム襲来ルート 5.0個 【仲間参戦演出】 援護回数や参戦キャラの種類に応じて、サポート玉の数を示唆する演出。導入演出やボタンの種類、参戦キャラに注目。時短中のチャレンジ時のみサポート玉1個だった場合にV入賞に失敗しても、再度役モノ抽選が発生する(リベンジルガーランス)。また、援護1回と援護3回パターン時にV入賞すれば10R濃厚。 ボタン 種類 平均サポート玉数 通常(ボタン) 1.8個 V-コントローラー 2.8個 乙姫ムービー 3.7個 援護回数 種類 平均サポート玉数 援護1回+リベンジルガーランス 1.0個+2.0個 援護2回(乙姫・総士以外) 2.0個 援護2回(どちらかで乙姫 or 総士が参戦) 3.0個 援護2回(乙姫&総士参戦) 4.0個 援護3回 5.0個 【フェストゥムパターン】 登場するフェストゥムの種類と星の数に応じて、サポート玉個数を示唆する演出。「マークニヒト」登場で大チャンス、タイトルが金ならサポート玉5個濃厚となる。また、「マークニヒト」や金タイトル時にV入賞すれば10R濃厚。 フェストゥム別 種類 平均サポート玉数 スフィンクス型 3.2個 スカラベJ型 3.1個 エウロス型 4.2個 マークニヒト型 4.5個 タイトル 種類 平均サポート玉数 金 5.0個 ※HAZUSE調べによるものです。