【概要】
約50G周期で突入する、モグラ叩き合戦は最低5G継続。
消化中は全役で攻撃抽選が行なわれ、合戦ゲーム数以内に敵武将のライフを0にすればAT確定となる。
【武将の種類】
対戦する武将は武将ルーレットで8人の中から決定。
ただし未占領国の武将の中からランダムで選ばれる。
強い武将ほど倒した時の報酬が多くなるという特徴がある。
武将別勝利期待度 |
武将 |
勝利期待度 |
織田モグ長 |
低 |
徳川家モグ |
↓ |
独眼竜モグ宗 |
↓ |
長宗我部モグ親 |
↓ |
上杉モグ信 |
↓ |
月野ワグマ |
↓ |
織田モグ長 |
高 |
|
【士気アイコン】
士気アイコンは合戦開始時に発動し、合戦ゲーム数が増加。
アイコンの色により増加ゲーム数が異なる。
士気アイコン別増加ゲーム数期待度 |
アイコンの種類 |
増加ゲーム数 |
通常アイコン |
1~10G |
青アイコン |
3~10G |
炎アイコン |
5~10G |
|
【武力アイコン】
武力アイコンは合戦の残りゲーム数とリンクして発動(武力3個なら合戦残り3Gから)し、攻撃力がUPする。
武力アイコン別期待度 |
アイコンの種類 |
期待度 |
青アイコン |
騎馬兵出現のチャンス |
炎アイコン |
爆弾以上のチャンス |
|
ダメージ期待度はモグラ叩き<騎馬兵<爆弾<ドデカ軍配…の順にUPしていく。
【軍配チャンス】
軍配チャンス発生時は第2停止の2択にチャレンジ。
正解すれば中段リプリプベルが停止、ドテカ軍配が出現し勝利確定。
【その他チャンスアップ】
クモ一通過でチャンス。
合戦突入時の合戦タイトルがレインボーなら勝利確定。