■概要1セット20G以上継続、1Gあたりの純増枚数約1.0枚のART。
ART中は画面上部の枚数・ゲーム数などを表示する枠の色で、チャージレベルを示唆する。
チャージレベルは1~3の3段階で、高レベルになるほどチャージリプレイの出現率が上昇。
(Lv.3で約1/4)
チャージレベルは毎セット開始時に抽選され、ボーナス当選時の一部でレベルアップする可能性あり。
ART中にチャージリプレイが成立すると、通常時と同様にエネルギー獲得となるが、ART中に獲得したエネルギーは画面左上に実数で表示される。
蓄積されたエネルギーはARTの継続抽選で使用されるため、エネルギーが増加するほどARTの継続期待度がアップする。
なお、ARTは成立役に応じてARTのセットストックを抽選。
ストックを獲得した場合、画面右下部分に仲間が合流して示唆される。
レベル別チャージリプレイ出現率 |
レベル |
確率 |
Lv1 |
1/16 |
Lv2 |
1/11 |
Lv3 |
1/4 |
■突入契機CZ中のART抽選当選時。
ボーナス中のART抽選当選時。
ロングフリーズ発生時。
【継続バトル】ARTゲーム数が0になると突入する、自力継続バトル。
基本的な仕様は通常時のCZと同様だが、継続バトルでは所持中のエネルギー数がそのまま継続ゲーム数となる。
毎ゲーム1つエネルギーを消化し、エネルギーがなくなるまでに敵HPを0に出来ればART継続+エネルギー3個以上獲得。
エネルギーがなくなった場合、敵の残りHPに応じてセット継続抽選が行われる。
(継続バトル中は画面右上に敵HPが表示される)
味方の参戦(セットストック)があった場合や、バトル中のボーナス当選時はバトル勝利濃厚。
対戦相手でマイアが選択された場合や、末尾が0・3・7のセットで勝利すると上乗せ特化ゾーン当選が濃厚となる。
対戦相手がマイアとなる状態がループする特殊モードも存在する。
【スクランブルモード】ART初当り時やART中のボーナス終了後などのART準備状態は、継続するほどエネルギー獲得のチャンス。
30G継続すると1個獲得となり、それ以降は10Gごとにエネルギー獲得。
準備状態が77G継続すると、それ以降は毎ゲームエネルギーを獲得する「スクランブルモード」へ移行する。
なお、準備状態はボーナスを挟んでも継続し、リセットされない。