■ケンシロウ選択時・出現キャラクター出現キャラクターによって対応役が存在。
出現キャラクターと対応役 |
キャラクター |
対応役 |
ハン |
押し順リプレイ・押し順チャンス目 ※場合によってはハズレ・ベルこぼし |
ハン(ダメージ) |
押し順チャンス目 |
ヒョウ |
押し順ベル・押し順チャンス目 |
魔神ヒョウ |
勝利確定 |
カイオウ |
通常リプレイ・レア小役・CB中ベル |
カイオウ(ダメージ) |
レア小役 |
※CB成立時は、ハン・ヒョウ・カイオウを選択する可能性があるが、カイオウを経由する場合が多い。
・7撃勝舞演出パターンによって7揃い期待度が異なる。
演出パターン別7揃い期待度 |
期待度 |
液晶ステージ |
低 |
第1停止【青】→第2停止【青】 |
↓ |
第1停止【青】→第2停止【赤】 |
|
第1停止【赤】→第2停止【赤】 |
高 |
第1停止【虹】→第2停止【虹】 |
※一番期待度の低い、第1停止【青】→第2停止【青】でも7揃い期待度40%以上。
・演出期待度主に発生する演出は「地面煽り」と「キャラステップアップ」
「キャラステップアップ」の方がカイオウまでステップアップしやすく、トータル期待度が高い。
「魔神登場」はレア役時に発生しやすく、勝利期待度大。
・ケンシロウの攻撃パターンキックで勝利期待度アップ。
百裂拳は勝利確定。
剛掌波は強チャンス目のみで発生する可能性があり、TURBOの可能性も高い。
・勝利確定役での敗北勝利確定役(強スイカ・中段チェリー・強チャンス目)成立時は基本的には敗北(復活パターン)が選択されない。
敗北(復活パターン)が選択された場合、TURBO濃厚。
■カイオウ選択時・演出パターンレバー小オーラ+パンチの頻度が高いが、それ以外であれば勝利に期待できる。
レバー大オーラ or 強攻撃どちらか発生で勝利期待度大。
中オーラ or キックどちらかでも発生すれば勝利に期待。
レバー大オーラ時はキック以外で勝利確定。
・7撃勝舞発生した時点で7揃い確定。
・勝利確定役での敗北勝利確定役(強スイカ・中段チェリー・強チャンス目)成立時は基本的には敗北(復活パターン)が選択されない。
敗北(復活パターン)が選択された場合、TURBO濃厚。
・カイオウ(裏モード選択時)勝利時はレバー~第3停止までの何れかのタイミングで告知音が発生。
告知音発生時まで演出変化がないため、演出内容による勝利期待度の示唆がない。
※敗北時は全て弱パターン。
■シャチ選択時
・演出パターン雑魚の種類によって勝利期待度が異なる。
仮面雑魚は勝利確定。
サングラス雑魚は第1停止の場合勝利確定となり、第2停止以降はチャンスアップ。
スキンヘッド雑魚は、若干チャンスアップ。
・勝利確定役成立時
基本的に第3停止までいって勝利となる。
法則崩れでTURBO濃厚。
・CB成立時必ずカイゼル神拳勝舞が発生する。
・演出法則(表モード選択時)共通リプレイ・共通ベル・スイカ・チェリー・チャンス目は第3停止まで継続。
法則崩れで第3停止時にカウンター or 復活パターン濃厚。
・演出法則(裏モード選択時)第3停止まで継続すれば勝利確定。
レア小役時は第2停止まで継続となり、第1停止で負けた場合第3停止でカウンター濃厚。
強雑魚が仮面以外なら、CB or 勝利確定。
■神拳勝舞共通の法則・復活パターン復活パターンで出現するキャラクターが選択キャラクター毎に2種類存在。
下記復活パターン発生でTURBO確定。
AT中小役確率 |
選択キャラクター |
TURBO確定の復活キャラクター |
ケンシロウ |
バット |
カイオウ |
ラオウ |
シャチ |
赤鯱 |
・PUSHボタンの種類全停止時の「ドデカPUSH大」発生で勝利確定。
勝利確定役の場合「ドデカPUSH小」が基本となるが、「ドデカPUSH大」発生でTURBO確定。