【バトル発展までのゲーム数】残りゲーム数が「バトル待機中」表示になったから、バトルに発展するまでのゲーム数で継続期待度が変化。
バトル発展までのゲーム数別 継続期待度(設定1) |
ゲーム数 |
期待度 |
1G |
63.7% |
2G |
89.5% |
3G |
89.6% |
4G |
91.7% |
5~8G |
継続濃厚 |
【セリフ演出】バトル発展までは主に星矢とポセイドンの掛け合いが行われ、そのセリフに応じて成立役や継続率示唆が行われる。
また、キャラセリフごとに対応役があり、矛盾すれば継続 or ストック告知濃厚。
キャラセリフの対応役 |
キャラセリフ |
対応役 |
星矢セリフ |
押し順ベル |
ポセイドンセリフ |
リプレイ |
氷河 |
共通ベル |
紫龍 |
スイカ |
シャイナ |
弱チェリー |
セリフ演出の法則 |
星矢セリフ |
セリフ |
法則 |
これが…神の力か… |
基本パターン |
オレは決して諦めない |
基本パターン |
命にかえても沙織さんを救い出す |
基本パターン |
小宇宙の高まりを感じる… |
当該セットの継続期待度UP |
心の小宇宙よ 奇跡をおこせ!! |
継続率80%示唆 |
アテナを救うためなら何度だって立ち上がれるさ! |
継続率90%示唆 |
究極まで燃え上がれ!オレの小宇宙よ! |
継続率99%示唆 |
ポセイドンセリフ |
セリフ |
法則 |
何人も神を止めることはできん |
基本パターン |
人間の汚れた手でメインブレイドウィナにふれることは許さん |
基本パターン |
アテナよ 神話よりの争い いまこそ決着の時 |
基本パターン |
この小宇宙は… |
当該セットの継続期待度UP |
人間であるペガサスが奇跡をおこすというのか… |
継続率80%示唆 |
神に拳をむけるか! |
継続率90%示唆 |
な、何だ…この小宇宙は…! |
継続率99%示唆 |
【ポセイドンオーラ演出】ポセイドンのオーラ演出が発生すればストック獲得のチャンス。
ポセイドンオーラ演出の法則 |
パターン |
法則 |
弱 |
弱チェリー・スイカ対応 押し順ベルで発生ならガセを含むストック前兆中 |
中 |
ストック告知 or ストック本前兆濃厚 |
強 |
ストック3個以上告知 or ストック5個の本前兆濃厚 |
弱→第1停止で中 |
ストック3個以上告知濃厚 |
弱→第3停止で中 |
ストック告知 or ストック3個以上の本前兆濃厚 |
弱→第1停止で強 |
ストック5個告知濃厚 |
弱→第3停止で強 |
ストック2個以上告知 or ストック3個以上の本前兆濃厚 |
中→第1停止で強 |
ストック5個告知濃厚 |
中→第3停止で強 |
ストック2個以上告知 or ストック3個以上の本前兆濃厚 |
【ロゴフラッシュ演出】ロゴフラッシュが発生すれば継続以上濃厚。
ロゴフラッシュ演出の法則 |
色 |
法則 |
青 |
継続濃厚 |
赤 |
当該セットを含め3セット以上継続濃厚 |
【押し順ナビ演出】押し順ナビは通常ナビ以外に「白」と「紫」が存在。
押し順演出の法則 |
ナビ色 |
法則 |
通常ナビ |
リプレイが揃えば継続濃厚 |
白ナビ |
継続濃厚 |
紫ナビ |
ストック3個以上の追撃濃厚 |
【エフェクト演出】エフェクトは「チェーン」「氷」「ドラゴン」「不死鳥」の4種類。
エフェクトごとに対応役が存在し、矛盾すればストック告知 or ストック本前兆濃厚。
エフェクト演出の法則 |
エフェクト |
法則 |
チェーン |
ハズレ・リプレイ対応 |
氷 |
押し順ベル or 共通ベルタイプ |
ドラゴン |
スイカ対応 |
不死鳥 |
ストック3個以上告知 or ストック5個の本前兆濃厚 |
【流星演出】流星演出はガセを含む、ストックの前兆中に発生する可能性がある。
流星演出の法則 |
パターン |
法則 |
第1停止(小) |
ガセを含むストック前兆 |
第1停止(中) |
ガセを含むストック前兆 (本前兆期待度UP) |
第1停止(強) |
ストック3個以上の本前兆濃厚 |
レバーON(小) |
基本パターン |
レバーON(中) |
当該ゲームでのストック2個以上告知 or ガセを含むストック前兆中 (本前兆期待度UP) |
レバーON(強) |
当該ゲームでのストック3個以上告知 or ストック3個以上の本前兆濃厚 |
レバーON(小)→第1停止(中) |
ストック本前兆濃厚 |
レバーON(小)→第1停止(大) |
ストック3個以上の本前兆濃厚 |
レバーON(小)→第3停止(中) |
ストック3個以上の本前兆濃厚 |
レバーON(小)→第3停止(大) |
ストック5個の本前兆濃厚 |
【吹き上がり演出】吹き上がり演出はガセを含む、ストックの前兆中に発生する可能性がある。
演出パターン別に対応役が存在し、矛盾すればストックの本前兆中濃厚。
吹き上がり演出の法則 |
パターン |
法則 |
レバーON(青)→停止時に青(第1停止終了) |
ハズレ対応 |
レバーON(青)→停止時に青(第2停止終了) |
押し順ベル対応 |
レバーON(赤)→停止時に青(第2停止終了) |
レア小役対応 |
レバーON(色無し)→停止時に青(第1停止終了) |
ガセを含むストック前兆 |
レバーON(色無し)→停止時に青(第2停止終了) |
ガセを含むストック前兆 |
レバーON(色無し)→停止時に赤(第1停止終了) |
ストック本前兆濃厚 |
レバーON(色無し)→停止時に赤(第2停止終了) |
ストック本前兆濃厚 |
【ペガサスシャッター演出】ペガサスシャッター演出は演出パターン別に対応役が存在し、矛盾すればストックの本前兆中濃厚。
ペガサスシャッター演出の法則 |
パターン |
法則 |
レバーON(1/4閉まる)→第1停止終了 |
ハズレ対応 |
レバーON(1/4閉まる)→第2停止終了 |
リプレイ・押し順ベル対応 |
レバーON(閉まる)→第2停止終了 |
共通ベル対応 |
レバーON(閉まる)→第3停止終了 |
弱チェリー・スイカ対応 |
レバーON(1/4閉まる)→赤シャッター |
ストック本前兆濃厚 |
ペガサスシャッター演出(ストック告知時)の法則 |
パターン |
法則 |
レバーON(閉まる)→第3停止後告知 |
ストック告知 |
レバーON(閉まる)+赤シャッター→第3停止後告知 |
ストック3個以上告知 |
レバーON(閉まる)+金シャッター→第3停止後告知 |
ストック5個告知 |
レバーON(1/4閉まる)→第3停止後告知 |
ストック告知 |
レバーON(1/4閉まる)→第1停止時閉まる |
ストック告知 |
レバーON(1/4閉まる)+振動 |
ストック告知 |
レバーON(1/4閉まる)+赤シャッター |
ストック3個以上告知 |
レバーON(1/4閉まる)+金シャッター |
ストック5個告知 |
【聖闘士カード演出】聖闘士カードの色は「青」「赤」「クマノミ」「レインボー」の4種類。
青以外であればストック濃厚。
また、第1停止のキャラには対応役が存在し、矛盾すればストック告知濃厚。
聖闘士カード演出の法則 |
種類 |
法則 |
青 |
基本パターン |
赤 |
ストック2個以上 or 黄金vs海将軍激闘告知 |
クマノミ |
ストック3個以上告知 |
レインボー |
ストック5個告知 |
聖闘士カードのキャラ法則 |
キャラ |
法則 |
美穂(小) |
ハズレ・リプレイ対応 |
美穂(中) |
当該ゲームでのストック告知 |
ジュネ(小) |
弱チェリー対応 |
ジュネ(中) |
当該ゲームでのストック告知 |
マーマ(小) |
共通ベル対応 |
マーマ(中) |
当該ゲームでのストック告知 |
春麗(小) |
スイカ対応 |
春麗(中) |
ストック5個告知 |
【ウインドウステップアップ演出】ウインドウステップアップ演出は「瞬」「氷河」「紫龍」「星矢」「一輝」「沙織」の6種類。
キャラには対応役が存在し、矛盾すれば「黄金vs海将軍激闘」告知濃厚。
ウインドウステップアップ演出の法則 |
パターン |
法則 |
SU1 瞬 |
ハズレ対応 矛盾でストック or 黄金vs海将軍激闘の本前兆濃厚 |
SU2 氷河 |
リプレイ対応 矛盾でストック5個告知 |
SU3 紫龍 |
共通ベル対応 矛盾でストック告知 |
SU4 星矢 |
当該ゲームでのストック2個以上告知 |
SU5 一輝 |
当該ゲームでのストック3個以上告知 |
SU6 沙織 |
当該ゲームでのストック5個告知 |
ウインドウステップアップ演出 服装による法則 |
服装 |
法則 |
聖衣 |
基本パターン |
レディース |
当該ゲームでのストック2個以上告知 |
私服 |
当該ゲームでのストック3個以上告知 |
【天馬演出】天馬演出発生でストック告知濃厚。
天馬演出(レバーON時)の法則 |
パターン |
法則 |
通常開始 |
当該ゲームでのストック告知 |
ペガサスフラッグ(青)から派生 |
当該ゲームでのストック2個以上告知 |
ペガサスフラッグ(赤)から派生 |
当該ゲームでのストック3個以上告知 |
天馬演出(第1停止時)の法則 |
パターン |
法則 |
ペガサス(青) |
当該ゲームでのストック告知 |
ペガサス(赤) |
当該ゲームでのストック2個以上告知 |
【追撃演出】千日戦争・海皇激闘が継続している状態でレア小役が成立すると、追撃が発生する可能性あり。
追撃発生時はストック獲得濃厚となり、その際に発生する演出で複数ストック期待度が変化する。
追撃演出の法則 |
弱攻撃時 |
パターン |
法則 |
通常PUSH |
ストック1~3 or 5個 |
火時計 |
ストック3 or 5個 |
火時計(レインボー) |
ストック5個濃厚 |
弱攻撃以外 |
パターン |
法則 |
流星拳 |
ストック2個以上 |
彗星拳 |
ストック3個以上 |
※HAZUSE調べによるものです。