ボーナスとARTで出玉を増やすタイプ。「闘うたびに強くなる」バトルART・ライズアップシステム搭載。勝てば勝つほどART継続率がアップ、最大継続率は99.99%。上乗せ特化ゾーン「リミットオーバー」搭載。
【ランクアップ前兆】ベルまたはレア小役成立時の一部で突入する継続ゲーム数16 or 32G+αのART高確ゾーン。消化中はベル(取りこぼし含む)やレア小役成立でランクアップ抽選が行われ、液晶ステージがランクアップするほどART当選期待度が高くなる。ART突入告知はステージに対応した演出で行われ、演出成功でART突入となる。また、南国ステージは移行した時点で大チャンス、シャドルー基地でナッシュが登場すればART当選濃厚となる。 ステージ別ART当選期待度 期待度 ステージ 低 神月エステート・呼応 ↓ 神月エステート・集結 ↓ シャドルー基地・上空 ↓ シャドルー基地 高 シャドルー基地・最深部
■概要1Gあたりの純増枚数約1.5枚、1セット30G+αのゲーム数管理型ART。消化中はバトルが展開され、勝利すれば次セット継続となる。バトル中にボーナスが成立し、消化中にV図柄が揃えば勝利となる。また、勝利後はバトルランクによって報酬を受け取れる。 バトルランク別報酬内容 ランク 報酬 SS リミットオーバーネカリ S リミットオーバースーパー or リミットオーバーネカリ A リミットオーバー or リミットオーバースーパー B AG上乗せ or リミットオーバー C 次セット継続 or AG上乗せ or リミットオーバー 【アディショナルゲーム(AG)】1セット30G消化後に突入するバトル延長ゾーン。初回ART突入時に初期ゲーム数抽選が行われる。AGのゲーム数は勝利後の報酬や上乗せゾーンで獲得できる。またAGは消費してもバトルに勝利すればゲーム数が全て回復するため、AGが増えるほどART実質継続率が高くなる。 保有AG別のART実質継続率 保有AG 実質継続率 20G 約70% 30G 約85% 40G 約92% 50G 約97% ART突入時の初期AGゲーム数振り分け 初期AG 振り分け 13G 89.45% 15G 6.25% 18G 3.13% 20G 0.78% 23G 0.39% ※デンジャー中のゲーム数も含まれている為、実際に表示されるのは-3した数値【Vバトル】液晶左下のVメーターが3つ点灯すればVバトルに突入する。VメーターはVリプレイ入賞で一つ点灯する。Vバトル中は3G連続で攻撃が行われ、成立役に応じて追加ダメージ抽選が行われる。必殺技発動で大ダメージのチャンス。【EXチャンス】液晶右下のEXゲージがMAXになればEXチャンスに突入する。EXゲージはベルやレア小役成立時に上昇する。EXチャンスでは必ず必殺技が発動するので大ダメージに期待できる。
リミットオーバー(スーパー) ■概要10G継続のAG上乗せ特化ゾーン。勝利後のバトルランクがA以上で突入濃厚。消化中は成立役に応じて、AG上乗せ抽選が行われる。また、上位版となる「リミットオーバースーパー」は上乗せ抽選が優遇されている。 リミットオーバーネカリ ■概要10G継続、本機最強のAG上乗せ特化ゾーン。勝利後のバトルランクがSSで突入濃厚。消化中は毎ゲーム成立役に応じて、必ずAG上乗せが行われる。平均上乗せAGは約40G。