■概要1ゲームあたりの純増枚数約1.2枚(ボーナス込みで約2.0枚)のART。
ARTは前半と後半、2種類のパートで構成されている。
【前半パート】継続ゲーム数は30G or 100G。
規定ゲーム数消化後、後半パートへ移行する。
基本キャラは全8人、SPキャラは全5人存在。
SPキャラ参戦時は後半パートのバトル勝利期待度がアップ。
消化中はフェアリーリプレイや成立役に応じて、仲間参戦抽選や特化ゾーン抽選が行われる。
基本キャラ全員集合後は、SPキャラ or セットストック獲得抽選となる。
キャラ一覧 |
基本キャラ |
ナツ |
ルーシィ |
グレイ |
ジュビア |
エルザ |
ミラジェーン |
ガジル |
ウェンディ |
SPキャラ |
ギルダーツ |
ミストガン |
ラクサス |
覚醒ミラジェーン |
マカロフ |
基本キャラの特徴 |
キャラ |
対応役 |
特徴 |
特殊能力 |
ナツ |
全小役 |
全てのバトルに参戦 |
「共闘」 次ゲームにガチ抽選 |
ルーシィ |
チェリー |
精霊攻撃(2段階攻撃) |
ー |
グレイ |
スイカ |
ボタンフリーズで必殺技発動 |
「アイスメイク牢獄」 5 or 10Gボタンフリーズ高確 |
ジュビア |
チェリー・スイカ |
好相性キャラが2人 |
「ウォーターロック」 5 or 10Gゲーム数減算ストップ |
エルザ |
チャンス目 |
攻撃時は「BARを狙え!」が発生 |
ー |
ミラジェーン |
チャンス目 |
覚醒すれば勝利+SPキャラに昇格 |
ー |
ガジル |
全小役 |
押し順チャレンジ成功で勝利 |
「モード鉄影竜」 5G押し順チャレンジ高確 |
ウェンディ |
全小役 |
補助魔法で仲間をサポート |
「アームズ」 10G間勝利抽選優遇 |
「仲間復活」 倒れた仲間を全員復活 |
「ゲーム数回復」 敵攻撃までのゲーム数を5 or 10G加算 |
基本キャラの相性 |
キャラ組み合わせ |
法則 |
ルーシィ×ジュビア |
弱チェリー成立で50% 強チェリー成立で勝利濃厚 |
グレイ×ジュビア |
スイカ成立で勝利濃厚 |
ガジル×ウェンディ |
押し順チャレンジでナビ発生 |
エルザ×ミラジェーン |
チャンス目成立で勝利濃厚+覚醒ミラジェーンストック |
仲間人数別後半パート平均勝率 |
人数 |
平均勝率 |
1人 |
18.7% |
2人 |
34.4% |
3人 |
54.5% |
4人 |
72.7% |
5人 |
86.2% |
6人 |
94.6% |
7人 |
98.3% |
8人 |
99.7% |
【メイビス降臨】セット開始時に「メイビス」降臨でギルドチャンスの当選率がアップ。
メイビス降臨中 実質的なギルドチャンス当選率 |
状態 |
当選率 |
メイビス降臨なし |
約1/313.2 |
メイビス降臨あり |
約15.7 |
【後半パート】
後半パートは、前半パートで参戦した仲間が全員倒れるまで継続するバトルタイプのART。
参戦した仲間に応じて、攻撃パターンや展開が変化。
バトル勝利時は、残った仲間を持ち越し、再び前半パートへ移行する。
また、消化中は押し順チャレンジが発生する可能性あり。
フェアリーリプレイ成立で勝利濃厚。
後半パート敵キャラ別良相性一覧 |
敵キャラ |
相性の良いキャラ |
デリオラ |
グレイ |
ジョゼ |
ジュビア |
マルド・ギール |
ルーシィ |
ジェラール |
エルザ |
ドロマ・アニム |
ガジル |
ハデス |
ウェンディ |
【SPバトル】前半パート終了時にSPキャラが参戦していれば突入。
SPキャラのゲーム数が0になるまでに勝利できれば次セットへ継続。
なお、残ったゲーム数は持ち越される。
【SPエピソード】後半パートのバトル勝利時の一部で突入するエピソード。
発生時は次セットに恩恵がある。