通常時は液晶ステージによって内部状態が示唆される。お風呂ステージ、お風呂スペシャルはチャンスゾーン(CZ)高確の特殊ステージとなっている。CZ高確ステージでは1セット10G継続のST形式で滞在抽選が行われる。10G内でレア小役が成立すれば高確ゲーム数が10Gに再セットされ、同時にCZ突入の抽選も行われる。 内部状態期待度 ステージ 低 司令室ステージ 聖天使学園ステージ ネオ・クローンステージ 高 海ステージ CZ高確 お風呂ステージ CZ高確(強) お風呂スペシャル
通常時の内部状態は「通常」「高確」「超高確」の全3種。状態移行契機は小役成立時の一部で、内部状態に応じてCZ当選率が変化する。 フラグ別状態移行抽選 通常滞在時 設 定 弱レア小役→高確 強レア小役→超高確 設定1 24.31% 100% 設定2 設定3 設定4 設定5 27.06% 設定6 高確滞在時 設 定 弱レア小役→超高確 強レア小役→超高確 設定1 68.63% 100% 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6 72.55% ※弱レア小役=弱チェリー、スイカ、弱チャンス目※強レア小役=強チェリー、強チャンス目■超高確ループ抽選超高確は突入時にループ率が振り分けられ、ループに漏れるまで超高確に滞在する。また、10G内でレア小役が成立すれば高確ゲーム数が10Gに再セットされ、同時にCZ突入の抽選も行われる。 突入契機別超高確ループ当選率 設 定 通常時→超高確へ 高確→超高確へ 設定1 30.20% 3.92% 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6 4.31% 設 定 超高確ループ時 設定1 30.20% 設定2 設定3 31.37% 設定4 設定5 33.33% 設定6 ※HAZUSE調べによるものです。
111G・222G・333G…などのゾロ目ゲーム数は全ての成立役がレア小役扱いとなる。ハズレ・リプレイ・ベル→弱レア小役弱チェリー・スイカ・弱チャンス目→強レア小役強チェリー、強チャンス目→確定役※HAZUSE調べによるものです。
エクスタシーゾーン ■概要8G+α継続の自力チャンスゾーン。6段階のレベルが存在し、消化中は成立役に応じてレベルアップを抽選。レベルアップ発生時は残りゲーム数が8Gに再セットされる。最終的なレベルに応じてART抽選が行われ、レベルMAX到達時はART当選濃厚。MAX到達後の8G間はARTゲーム数上乗せ抽選が行われる。 設定 CZ当選率 設定1 1/257 設定2 1/248 設定3 1/235 設定4 1/226 設定5 1/203 設定6 1/191 ※HAZUSE調べによるものです。
エクスタシーゾーンへの突入抽選は内部状態と成立役に応じて行われる。 エクスタシーゾーン当選率 通常滞在時 設 定 弱レア小役 強レア小役 設定1 ー 1.18% 設定2 0.39% 設定3 設定4 設定5 設定6 高確滞在時 設 定 弱レア小役 強レア小役 設定1 5.88% 43.14% 設定2 設定3 7.45% 設定4 設定5 8.63% 設定6 超高確滞在時 設 定 弱レア小役 強レア小役 設定1 33.33% 100% 設定2 設定3 設定4 設定5 37.25% 設定6 40.00% ※弱レア小役=弱チェリー、スイカ、弱チャンス目※強レア小役=強チェリー、強チャンス目※HAZUSE調べによるものです。
CZ突入時には初期レベルの抽選が行われ、消化中は成立役に応じてレベルアップを抽選。また、レベルが4以下だった場合は、CZ消化時にもレベルアップ抽選が行われ、最終的なレベルに応じてART抽選が行われる。レベルMAX到達時はART当選が濃厚となり、終了まで毎ゲーム上乗せ抽選が行われる。 CZ開始時レベル振り分け 設定 レベル1 レベル4 設定1 92.9% 2.0% 設定2 92.2% 2.4% 設定3 91.0% 3.1% 設定4 91.0% 設定5 88.6% 設定6 88.2% 設定 レベル5 レベルMAX 設定1 2.0% 3.1% 設定2 2.4% 3.1% 設定3 2.0% 3.9% 設定4 2.0% 3.9% 設定5 2.4% 5.9% 設定6 2.7% 5.9% フラグ別CZ中レベルアップ抽選 レベル1時 レベルアップ ベル入賞 弱レア小役 強レア小役 1レベルUP 99.6% 99.6% - 2レベルUP 0.4% 0.4% 50.2% 3レベルUP - - 49.8% レベル2時 レベルアップ ベル入賞 弱レア小役 強レア小役 1レベルUP 74.5% 100% 90.2% 2レベルUP - - 7.8% 3レベルUP - - 2.0% レベル3時 レベルアップ ベル入賞 弱レア小役 強レア小役 1レベルUP 50.2% 71.1% 98.0% 2レベルUP - 0.3% 2.0% レベル4時 レベルアップ ベル入賞 弱レア小役 強レア小役 1レベルUP 9.8% 40.0% 100% レベル5時 レベルアップ ベル入賞 弱レア小役 強レア小役 1レベルUP 0.4% 1.6% 75.3% ※弱レア小役=スイカ、弱チェリー、弱チャンス目※強レア小役=強チェリー、強チャンス目 CZ消化時レベルアップ当選率 レベル 当選率 レベル1 98.0% レベル2 5.9% レベル3 2.0% レベル4 0.4% ※当選時は1レベルアップして再スタート。 レベルMAX中上乗せ当選率 上乗せG数 ベル 弱レア小役 +2G 33.30% 47.06% +5G 66.70% 52.55% +20G - 0.39% 上乗せG数 強レア小役 上記以外 +2G - 約70% +5G 90.20% - +20G 9.80% - CZ最終ゲームでのART当選率 レベル 当選率 レベル1 100% レベル2 10.2% レベル3 25.1% レベル4 45.1% レベル5 80.0% レベルMAX 100% ※HAZUSE調べによるものです。
■概要1セット最低30G継続のART。1ゲームあたりの純増枚数は約1.9枚。消化中は全役で上位ART「スペシャルタイム」への突入を抽選。通常のアクエリオンライジングタイムなら約1/11、赤背景の超ART状態なら約1/8でスペシャルタイムへ突入する。なお、ART初当たり時に一度もスペシャルタイムへ突入しなかった場合、最終ゲームに約40%でスペシャルタイム突入抽選が行われる。この抽選は小役での抽選とは別抽選となるため、最終ゲームでのスペシャルタイム当選率は最低でも40%以上となる。【ART準備中について】ART準備中はカウントダウンチャレンジが発生。カウントが0になるまで突入リプレイが成立しなければARTゲーム数が加算される。レア小役成立時に直乗せが発生する可能性もあり。【因果反転ゾーン】ART中に発生する可能性のあるゲーム数加算演出。発生時点での残りゲーム数が反転する。(002G→200G、003G→300Gなどへ変化)【カグラ反転ゾーン】ART中に発生する可能性のある特殊上乗せゾーン。次回スペシャルタイム突入までゲーム数が1Gずつ加算されてゆく。スペシャルタイム終了時の約50%で終了となる。【リバースタイム】ART終了時に突入する5G継続の引き戻しゾーン。消化中はレア小役成立で引き戻し当選濃厚。
■概要1セット5~11G継続のSTタイプのART。1・2・MAX・限界突破の4段階のレベルが存在し、レベルが上がるごとに基礎ゲーム数が増加。消化中は成立役に応じて、ゲーム数のリセット抽選が行われるため、基礎ゲーム数が増加するほど継続率がアップする。(レベルアップ抽選は疑似ボーナス中に行われる)リセットが20回発生するたびに、アクエリオンライジングタイム(ART)のゲーム数加算が発生。リセット発生時の一部でキャラ図柄が揃えば、擬似ボーナスや上乗せ特化ゾーンへ突入する。スペシャルタイム終了時はアクエリオンライジングタイム(ART)へ復帰する。 スペシャルタイムレベル別継続期待度 レベル 継続期待度 1 約85.6% 2 約93.4% MAX 約96.9% 限界突破 約98.6% ※HAZUSE調べによるものです。【スペシャルルーレット】スペシャルタイム中のキャラ図柄揃い時に移行する報酬決定ゾーン。疑似ボーナス or 特化ゾーン当選が濃厚で、背景色で報酬の期待度を示唆する。
EVOLチャレンジ ■概要10G継続の疑似ボーナス。消化中はレア小役成立時にスペシャルタイムのレベルアップが抽選される。役物落下でレベルアップ当選濃厚。 LOVEボーナス ■概要30G継続の疑似ボーナス。消化中はレア小役成立時にスペシャルタイムのレベルアップが抽選される。後半の10Gでエピソードバトルが発生。勝利時はスペシャルタイムのレベルアップが濃厚。
ART準備中はカウントダウンチャレンジ成功で上乗せ当選濃厚。さらにレア小役成立時にも上乗せが発生する場合あり。 ART準備中上乗せ当選率 上乗せG数 カウントダウンチャレンジ成功時 弱レア小役 +2G 49.4% 31.4% +5G 50.2% - +20G - - +50G 0.4% 0.4% 上乗せG数 強レア小役 +2G 66.7% +10G 33.3% ※HAZUSE調べによるものです。
ART中は成立役に応じてスペシャルタイム(ST)突入抽選が行われる。また、ART中に1度もSTへ突入しなかった場合は最終時に約40%で救済発動でのSTへ突入する。 ST当選率 フラグ 通常ART中 超ART中 ベルリプレイ 6.3% 10.2% 弱レア小役 52.9% 52.9% 強レア小役 100% 100% ※弱レア小役=スイカ、弱チェリー、弱チャンス目※強レア小役=強チェリー、強チャンス目 契機別ST突入時初期レベル振り分け 通常ART中 レベル リプレイ・ベル弱レア小役 強レア小役 レベル1 100% 96.0% レベル2 - 4.0% 超ART中 レベル リプレイ・ベル 弱レア小役 レベル1 100% 96.0% レベル2 - 4.0% レベル 強レア小役 レベル1 93.0% レベル2 6.0% レベルMAX 1.0% ※HAZUSE調べによるものです。
スペシャルタイム(ST)はベル or レア小役成立で継続濃厚。ST継続時にはゲーム数上乗せが発生する場合あり。 上乗せ当選率 フラグ 通常ART経由 超ART経由 ベルリプレイ 3.1% 5.9% 弱レア小役 0.4% - 強レア小役 11.8% 10.2% ※弱レア小役=スイカ、弱チェリー、弱チャンス目※強レア小役=強チェリー、強チャンス目 上乗せG数振り分け 通常ART中 G数 リプレイ・ベル 弱レア小役 +2G 100% - +50G - 100% G数 強レア小役 +10G 100% 超ART中 G数 リプレイ・ベル 強レア小役 +2G 100% - +10G - 96.0% +50G 4.0% ※HAZUSE調べによるものです。
ST中はベル or レア小役成立でゲーム数リセットとなるが、その際の成立役によりSPルーレット突入も抽選される。SPルーレット当選時はARTが超ARTへ昇格する可能性あり。 SPルーレット当選率 フラグ 通常ART中 超ART中 ベル - 0.4% 弱レア小役 40.0% 45.1% 強レア小役 80.4% 80.4% ※弱レア小役=スイカ、弱チェリー、弱チャンス目※強レア小役=強チェリー、強チャンス目 SPルーレット当選時超ART昇格率 設定 確率 全設定共通 5.1% ※HAZUSE調べによるものです。
疑似ボーナス当選時は、まずボーナス開始時にSTのレベルアップを抽選。消化中は成立役に応じてレベルアップ抽選が行われるが、開始時のレベルアップ抽選に当選していた場合、消化中は上乗せ抽選が行われる。 ボーナス当選時レベルアップ抽選 レベル 当選率 レベル1からレベル2へUP 約10% レベル2からレベルMAXへUP 約2% レベルMAXからレベル限界突破へUP 約1% 消化中のレベルアップ当選率 フラグ レベル1→レベル2 レベル2→レベルMAX 弱レア小役 50.2% 25.1% 強レア小役 96.1% 50.2% フラグ レベルMAX→レベル限界突破 弱レア小役 6.7% 強レア小役 33.3% ※弱レア小役=スイカ、弱チェリー、弱チャンス目※強レア小役=強チェリー、強チャンス目※当選時にレベルアップしていた場合、G数上乗せ抽選に切り替わる(上乗せは告知されない)レベル限界突破中はボーナス消化中にG数上乗せの抽選が行われる。 レベル限界突破中のボーナス消化中上乗せ当選率 G数 弱レア小役 強レア小役 +20G 5.9% 50.2% +50G - 0.4% ※HAZUSE調べによるものです。
ART中の中段チェリー成立時は超SPルーレットに当選。超SPルーレットはART最終ゲームで発動する。 超SPルーレット報酬振り分け 報酬 通常ART中 超ART中 上乗せ50G 36.0% 31.0% 上乗せ100G 4.0% - ST突入(レベルMAX) 50.0% 59.0% ST突入(レベル限界突破) 10.0% 10.0% ※HAZUSE調べによるものです。