■概要1ゲームあたりの純増枚数2.0枚、1セット30G~150G継続のART。
(戦う鬼によって継続ゲーム数が異なる)
ART消化中は鬼とのバトルが行われ、勝敗決定までに鬼を倒せばART継続。
突入時に青7揃いが出現した場合、70G以上の鬼が出現する可能性が高い。
鬼ごとの体力・継続ゲーム数 |
鬼 |
体力 |
継続ゲーム数 |
タケイクサ |
80 |
30G |
ダイマエン |
60 |
30G |
ミズチメ |
120 |
50G |
ツチカヅキ |
90 |
50G |
ヤトノヌシ |
150 |
70G |
クサトナエ |
120 |
70G |
ゴウエンマ |
150 |
100G |
トコヨノオウ |
200 |
150G |
※体力は内部的な数値のため、見た目上とは異なる。
【バトルの流れ】基本的にバトル中はベル・レア小役で味方の攻撃を抽選。
リプレイ・討鬼ベル成立時には画面右側のマガツヒゲージ獲得抽選が行われる。
マガツヒゲージが1本貯まると「マガツヒまで」のカウントが減算され、カウントが0になるとマガツヒモードへ突入。
マガツヒモード中は味方の攻撃力が上昇するほか、リプレイ・討鬼ベルでも攻撃が発生するため、攻撃頻度も大幅に上昇する。
(マガツヒモードは一度突入すると、バトル勝利 or 残りゲーム数が0になるまで継続)
【強撃チャンス】
リプレイ成立時の3.1%で発生する強攻撃チャンス。
次ゲームの成立役に応じて攻撃発生を抽選し、攻撃時は大ダメージが発生する。
ベル成立以上なら攻撃発生が濃厚。
鬼ノ目成立なら大チャンス。
【斬鬼連舞】
バトル中に鬼ノ目(MB)成立で突入する連続攻撃チャンス。
残りゲーム数の減算がストップし、5G間毎ゲーム攻撃が発生する。
ベルのズレ目が出現した場合は会心攻撃発生で10000以上のダメージが濃厚。
【鬼千切玉】準備中や討伐時の一部、討鬼BONUS中に獲得可能。
鬼千切玉を所持していた場合、残りゲーム数が0になった後、1Gにつき玉を1個消費して鬼に大ダメージを与えることができる。
(平均20000ダメージ以上)
鬼を撃破した際に玉が残っていた場合は次セットに持ち越される。