通常時はレア小役成立時にART直撃抽選・ART高確率ゾーン突入抽選が行われる。通常時の液晶ステージによって、内部状態示唆・前兆示唆が行われる。また、リールハック予兆(ロゴ予兆)はART直撃抽選・ART高確率ゾーンの前兆示唆を行っている。 液晶ステージ別示唆内容 示唆内容 液晶ステージ 通常 【9課ステージ】【新浜ステージ】 高確示唆 【ダイブルーム】 前兆示唆 【オペレーション】【エージェントステージ】 特殊ステージ(大チャンス) 【屋上ステージ】
通常時の内部状態は「通常」「高確」「超高確」の3種。状態移行契機は小役成立時の一部、ボーナス・ART終了時、設定変更時で、内部状態に応じてCZ当選率が変化する。 状態昇格率(スイカ、共通ベル成立時) 通常滞在時高確移行率 設定 スイカ 共通ベル 全設定共通 25.00% 6.25% 高確滞在時超高確移行率 設定 スイカ 共通ベル 全設定共通 1.56% 0.39% 状態転落率(ハズレ、リプレイ成立時) 高確滞在時 設定 通常へ 全設定共通 3.13% 超高確滞在時 設定 通常へ 高確へ 全設定共通 1.56% 3.13% 状態昇格率(ボーナス終了時) 通常滞在時高確移行率 設定 BB終了時 RB終了時 全設定共通 50.00% 100% 高確滞在時超高確移行率 設定 BB終了時 RB終了時 全設定共通 3.13% 100% ART終了時、設定変更時状態選択率 設定 通常へ 高確へ 全設定共通 74.61% 25.00% 設定 超高確へ 全設定共通 0.39% ※HAZUSE調べによるものです。
通常高確率ゾーン ■概要10G継続のART高確率ゾーン。フリーズ発生でART突入。ART期待度は約40%。■突入契機通常時に成立したレア小役の一部ボーナス中に成立したレア小役の一部 ストーリー高確率ゾーン ■概要15G継続のART高確率ゾーン。ストーリーの展開内容によって期待度変化。ART期待度は約60%。ART当選時は個別の11人モード突入濃厚。■突入契機通常時に成立したレア小役の一部ボーナス中に成立したレア小役の一部 電脳モード ■概要10G+α継続の高確率ストック&ART高確率ゾーン。消化中はART抽選と高確率(CZ)ストック抽選が高確率で行われる。10G消化後は、継続抽選に漏れるまで継続。■突入契機通常時に成立したレア小役の一部ボーナス中に成立したレア小役の一部
CZ抽選は滞在中の内部状態と成立役に応じて行われる。また、リールロック発生時はCZ当選率が、1段階目で約2倍、2段階目で約4倍にUPする。リールロック2段階の強チェリーは内部状態に関わらずCZ当選濃厚。 フラグ別CZ当選率(通常滞在時) スイカ 設定 電脳モード 全設定共通 0.39% 弱チェリー 設定 通常高確率 ストーリー高確率 設定1 3.52% 1.56% 設定2 3.52% 1.56% 設定3 3.91% 1.95% 設定4 4.30% 2.34% 設定5 4.69% 2.73% 設定6 5.08% 3.13% 強チェリー 設定 通常高確率 ストーリー高確率 設定1 13.28% 6.64% 設定2 13.28% 6.64% 設定3 13.28% 6.64% 設定4 14.45% 7.81% 設定5 15.63% 8.98% 設定6 17.19% 10.55% 設定 電脳モード 全設定共通 0.39% チャンス目 設定 通常高確率 ストーリー高確率 全設定共通 3.13% 1.56% 設定 電脳モード 全設定共通 0.39% フラグ別CZ当選率(高確滞在時) スイカ 設定 電脳モード 全設定共通 0.39% 弱チェリー 設定 通常高確率 ストーリー高確率 設定1 7.03% 3.13% 設定2 7.03% 3.13% 設定3 7.81% 3.91% 設定4 8.59% 4.69% 設定5 9.38% 5.47% 設定6 10.16% 6.25% 設定 電脳モード 全設定共通 0.39%※リールロックあり時のみ抽選 強チェリー※リールロック2段階時はストーリー高確率以上が濃厚 設定 通常高確率 ストーリー高確率 設定1 26.56% 13.28% 設定2 26.56% 13.28% 設定3 26.56% 13.28% 設定4 28.91% 15.63% 設定5 31.25% 17.97% 設定6 34.38% 21.09% 設定 電脳モード 全設定共通 0.78% チャンス目 設定 通常高確率 ストーリー高確率 全設定共通 6.25% 3.13% 設定 電脳モード 全設定共通 0.78% フラグ別CZ当選率(超高確滞在時) スイカ 設定 通常高確率 ストーリー高確率 全設定共通 32.81% 16.80% 設定 電脳モード 全設定共通 0.39% 弱チェリー 設定 通常高確率 ストーリー高確率 全設定共通 32.81% 16.80% 設定 電脳モード 全設定共通 0.39% 強チェリー※リールロック1段階以上でストーリー高確率以上が濃厚 設定 通常高確率 ストーリー高確率 全設定共通 46.88% 46.88% 設定 電脳モード 全設定共通 6.25% チャンス目 設定 通常高確率 ストーリー高確率 全設定共通 32.81% 16.80% 設定 電脳モード 全設定共通 0.39% ※HAZUSE調べによるものです。
通常高確率中はハズレを含む全役でART抽選が行われる。当選時はフリーズが発生し、ART当選の告知がされる。 CZ継続ゲーム数振り分け ゲーム数 振り分け 10G 85.94% 20G 12.50% 255G 1.56% フラグ別CZ当選率振り分け ハズレリプレイ 種別 振り分け 通常ART 0.39% 押し順ベル 種別 振り分け 通常ART 9.77% 個別の11人モード 0.39% 共通ベル 種別 振り分け 通常ART 19.53% 個別の11人モード 0.78% スイカ弱チェリー 種別 振り分け 通常ART 32.81% 個別の11人モード 1.56% 強チェリーチャンス目 種別 振り分け 通常ART 94.92% 個別の11人モード 4.69% 笑い男モード 0.39% 中段チェリー 種別 振り分け 笑い男モード 100% BIGボーナス当選REGボーナス当選 種別 振り分け 通常ART 85.94% 個別の11人モード 12.50% 笑い男モード 1.56% スーパーBIGボーナス当選 種別 振り分け 笑い男モード 100% ※HAZUSE調べによるものです。
ストーリー高確率中は成立役に応じてポイント獲得・ランク昇格抽選が行われる。規定ゲーム数消化後に獲得したポイントと滞在ランクを参照しART抽選が行われる。当選時は個別の11人モード or 笑い男モード突入が濃厚。また、開始時にストーリーレベルが決定され、高レベルほどART抽選が優遇される。 突入時ストーリーレベル振り分け ストーリーレベル 振り分け レベル1 50.0% レベル2 37.5% レベル3 12.5% レベル別ストーリー振り分け ストーリー レベル1 レベル2 天敵 100% 25.0% 動機ある者たち ー 75.0% 再起動 ー ストーリー レベル3 天敵 12.5% 動機ある者たち 再起動 75.0% レベル別初期ポイント・ランク抽選 初期ポイント振り分け レベル 0pt 5pt レベル1 85.9% 68.8% レベル2 12.5% 25.0% レベル3 1.6% 6.3% レベル 10pt レベル1 25.0% レベル2 50.0% レベル3 25.0% 初期ランク振り分け レベル ランク1 ランク2 レベル1 74.2% 25.0% レベル2 19.2% 76.6% レベル3 9.4% 76.6% レベル ランク3 ランク4 レベル1 0.4% 0.4% レベル2 3.1% 0.4% レベル3 12.5% 1.6% フラグ別ポイント獲得抽選 フラグ 当選率 ハズレ 20.7% リプレイ 20.7% 押し順ベル 71.1% 共通ベル 100% フラグ別獲得ポイント数抽選 ハズレリプレイ pt数 振り分け 非当選 79.3% 1pt 12.5% 2pt 6.3% 3pt 1.6% 5pt 0.4% 10pt ー 押し順ベル pt数 振り分け 非当選 28.9% 1pt 50.0% 2pt 12.5% 3pt 6.3% 5pt 2.0% 10pt 0.4% 共通ベル pt数 振り分け 非当選 ー 1pt ー 2pt 75.0% 3pt 12.5% 5pt 6.3% 10pt 6.3% フラグ別ランクアップ抽選 スイカ弱チェリー ランク 振り分け 非当選 48.1% 1up 50.0% 2up 1.6% 3up 0.4% 強チェリーチャンス目 ランク 振り分け 非当選 ー 1up 87.5% 2up 10.9% 3up 1.6% その他 ランク 振り分け 非当選 96.9% 1up 3.1% 2up ー 3up ポイント・ランク別ART抽選 pt数 ランク1 ランク2 0~4pt 10.2% 20.3% 5~9pt 20.3% 30.1% 10~14pt 30.1% 50.0% 15~19pt 50.0% 80.1% 20pt~ 100% 100% pt数 ランク3 ランク4 0~4pt 30.1% 50.0% 5~9pt 50.0% 80.1% 10~14pt 80.1% 100% 15~19pt 100% 20pt~ pt数 ランク5 0pt~ 100% ※HAZUSE調べによるものです。
電脳モード中はハズレを含む全役でCZ・ART抽選が行われる。また、規定ゲーム数消化時に電脳モードのループ抽選が行われる。 フラグ別高確率ゾーンストック抽選 ハズレリプレイ 種別 振り分け 非当選 81.3% 通常高確率 10.9% ストーリー高確率 7.8% 押し順ベル 種別 振り分け 非当選 50.0% 通常高確率 32.8% ストーリー高確率 17.2% 共通ベルスイカ弱チェリー 種別 振り分け 非当選 ー 通常高確率 66.4% ストーリー高確率 33.6% 強チェリーチャンス目 種別 振り分け 非当選 ー 通常高確率 ー ストーリー高確率 100% フラグ別ARTストック抽選 ハズレリプレイ 種別 振り分け 非当選 99.6% 通常ART 0.4% 押し順ベル 種別 振り分け 非当選 99.2% 通常ART 0.4% 個別の11人モード 0.4% 共通ベルスイカ弱チェリー 種別 振り分け 非当選 92.2% 通常ART 6.3% 個別の11人モード 1.6% 強チェリーチャンス目 種別 振り分け 非当選 49.6% 通常ART 25.0% 個別の11人モード 25.0% 笑い男モード 0.4% 中段チェリー 種別 振り分け 笑い男モード 100% 電脳モードループ抽選 設定 当選率 設定1 1.6% 設定2 設定3 設定4 5.5% 設定5 設定6 10.2% ※HAZUSE調べによるものです。
REGボーナス ■概要獲得枚数約40枚のボーナス。REG中はロングフリーズ発生確率アップ。 BIGボーナス ■概要獲得枚数約200枚のボーナス。消化中の白7揃いでARTストック獲得。(ART中は電脳ラッシュをストック)レア小役成立時は高確率(CZ)突入抽選が行われる。(ART中はゲーム数上乗せ抽選) スーパーBIGボーナス ■概要獲得枚数約300枚のボーナス。通常時に当選した場合、ART突入+個別の11人モード濃厚。ART中に当選した場合、電脳ラッシュ獲得濃厚。ロングフリーズ発生時は、笑い男モード突入濃厚。消化中の白7揃いで電脳ラッシュをストック。レア小役成立時はゲーム数上乗せ抽選が行われる。
BB中はレア小役成立時に、内部状態に応じてCZ抽選が行われる。消化中の白7揃い時はART当選が濃厚。通常時のBB中は、当選した時の内部状態(通常、高確、超高確)を引き継いで抽選が行われる。消化中はリールの枠色によって、CZ当選期待度示唆を行っている。また、S.A.C.モード中のBBでは、レア小役成立時にゲーム数上乗せ抽選が行われる。消化中の白7揃い時は電脳ラッシュのストックが濃厚。
■概要1セット50G+α継続のゲーム数上乗せ型ART。1Gあたりの純増枚数は約1.4枚。消化中は10枚役獲得のナビモード(押し順モード or 目押しモード)を選択可能。(ART中の演出非発生時に十字キー「下」押し、左右でナビモードを選択可能)▼ミッション主にART中のレア小役から突入。ミッションクリアで様々な報酬を獲得。※押し順モード選択時のみ突入。▼スナイプチャンス主にART中のレア小役から突入。スナイプチャンス中は毎ゲーム上乗せ抽選。2択ナビ(順押し or 逆押し)発生時は、順押しでゲーム数上乗せ抽選(期待度HIGH)、逆押しで電脳ラッシュ突入抽選(期待度LOW)となる。※目押しモード選択時のみ突入。▼個別の11人モードART当選時の一部やART中のスーパーBIGボーナス当選時などに突入する、上乗せ特化ゾーン高確モード。1セット15G継続で消化中は白7ナビが出現。15G内で白7が揃えば、特化ゾーン「電脳RUSH」当選となり、残りゲーム数が15Gに再セットされる。▼笑い男モード継続ゲーム数不定の上乗せ高確率モード。突入時の10G間で成立役に応じて、笑い男マークのストックを抽選。10G消化後はストックした笑い男マークの数がそのまま継続ゲーム数となり、上乗せ高確へ突入。上乗せ高確中はゲーム数上乗せ抽選+電脳RUSH突入抽選が行われる。
通常時は成立役に応じてART直撃抽選が行われる。当選時は個別の11人モード or 笑い男モード当選が濃厚。 フラグ別ART直撃抽選 共通ベル 設定 当選率 実質確率 設定1 0.78% 1/13981.0 設定2 1.56% 1/6743.3 設定3 2.34% 1/4341.9 設定4 3.13% 1/3148.9 設定5 3.91% 1/2438.5 設定6 4.69% 1/1969.2 中段チェリー 設定 当選率 実質確率 全設定共通 100% 1/32768.0 ART当選毎のモード振り分け 種別 共通ベル 中段チェリー 個別の11人モード 100% 99.61% 笑い男モード ー 0.39% ※HAZUSE調べによるものです。
ART中は成立役に応じて2段階抽選による上乗せ抽選が行われる。まず初めに、8種類の上乗せグループ抽選が行われ、その後上乗せ詳細抽選が行われる。 上乗せグループ グループ 内容 上乗せA +10~100Gの上乗せ 上乗せB +30~300Gの上乗せ 上乗せC +50~300Gの上乗せ 上乗せD +100~300Gの上乗せ 上乗せE 電脳RUSHに当選 上乗せF 特化ゾーン高確(個別の11人 or 笑い男)に当選 上乗せG 素子電脳HACKに当選 上乗せH 電脳HACKに当選 グループ別上乗せG数振り分け G数 上乗せA 上乗せB 10G 92.97% ー 30G 6.25% 85.16% 50G 0.39% 12.50% 100G 0.39% 1.56% 200G ー 0.39% 300G ー 0.39% G数 上乗せC 上乗せD 50G 83.59% ー 100G 12.50% 50.00% 200G 3.13% 25.00% 300G 0.78% 25.00% 上乗せF当選時の振り分け 種別 振り分け 個別の11人モード 99.22% 笑い男モード 0.78% 上乗せH当選時の振り分け 種別 振り分け タチコマ電脳HACK 71.88% 素子電脳HACK 25.00% 笑い男HACK 3.13% S.A.C.モード中フラグ別上乗せ当選率 フラグ 振り分け 共通ベル 0.39% レア小役(リールロックなし) 1.56% レア小役(リールロック1段階) 3.13% レア小役(リールロック2段階) 6.25% 中段チェリー 100% フラグ別上乗せ当選時の振り分け 共通ベル グループ 振り分け 上乗せF 100% スイカ弱チェリー グループ 振り分け 上乗せF 50.00% 上乗せG 50.00% 強チェリーチャンス目 グループ 振り分け 上乗せE 50.00% 上乗せF 25.00% 上乗せG 25.00% 中段チェリー グループ 振り分け 上乗せD 100% ※HAZUSE調べによるものです。
ART中は成立役に応じて上乗せ高確移行(ミッション・スナイプチャンス)抽選が行われる。当選時は、押し順モード選択時はミッションに、目押しモード選択時はスナイプチャンスに突入する。上乗せ高確には5段階のミッションレベルが存在する。滞在しているレベルに応じて、上乗せが抽選される。 ミッションレベル概要 レベル 内容 レベル1 2~3G継続上乗せ期待度約50% レベル2 2~3G継続レベル1より報酬期待度UP上乗せ期待度約50% レベル3 3G継続レベル1、2より上乗せ期待度UP上乗せ期待度約75% レベル4 4G継続(ゲーム数上乗せ濃厚)レベル3と同等の上乗せ期待度上乗せ期待度100% レベル5 4G継続(電脳RUSH濃厚)レベル3と同等の上乗せ期待度上乗せ期待度100% 上乗せ高確移行抽選 フラグ 当選率 共通ベル 2.34% スイカ弱チェリー 33.59% 強チェリーチャンス目 67.19% 中段チェリー 100% ※リールロック1段階で当選率が2倍にUP フラグ別上乗せG数振り分け 共通ベル レベル 振り分け レベル1 33.33% レベル2 33.33% レベル3 33.33% レベル4 - レベル5 - スイカ弱チェリー レベル 振り分け レベル1 58.14% レベル2 30.23% レベル3 9.30% レベル4 1.16% レベル5 1.16% 強チェリーチャンス目(リールロックなし・1段階) レベル 振り分け レベル1 57.81% レベル2 25.00% レベル3 15.63% レベル4 0.78% レベル5 0.78% 強チェリーチャンス目(リールロック2段階) レベル 振り分け レベル1 ー レベル2 65.63% レベル3 31.25% レベル4 1.56% レベル5 1.56% 中段チェリー レベル 振り分け レベル5 100% ※HAZUSE調べによるものです。
ミッション・スナイプチャンス中は滞在しているレベルに応じて上乗せ抽選が行われる。 フラグ別上乗せ当選率 ハズレ・リプレイ・押し順ベル レベル 当選率 レベル1 16.80% レベル2 レベル3 30.47% レベル4 レベル5 その他の小役 レベル 当選率 レベル1~5 100% グループ別上乗せG数振り分け ハズレ・リプレイ・押し順ベル 種別 レベル1 レベル2 上乗せA 88.37% 60.47% 上乗せB 2.33% 2.33% 上乗せE 2.33% 9.30% 上乗せF 4.65% 9.30% 上乗せH 2.33% 18.60% 種別 レベル3~5 上乗せA 66.67% 上乗せB 2.56% 上乗せE 7.69% 上乗せF 7.69% 上乗せH 15.38% その他の小役 種別 レベル1~5 上乗せE 25.00% 上乗せF 50.00% 上乗せH 25.00% 中段チェリー 種別 レベル1~5 上乗せD 100% ■セレクトチャンススナイプチャンス滞在時のみ発生する上乗せ演出。発生時は順押し or 逆押しを選択し、選択した種類によって上乗せ抽選が行われる。順押し時は成立役に関わらず上乗せが濃厚。逆押し時は内部的に特殊リプレイが成立していた場合、電脳RUSH当選が濃厚。 セレクトチャンス順押し時振り分け 種別 振り分け 上乗せA 96.88% 上乗せB 1.56% 上乗せE 1.56% ※上乗せE=電脳RUSH※上乗せF=特化ゾーン高確(個別の11人 or 笑い男)※上乗せH=電脳HACK※HAZUSE調べによるものです。
個別の11人モード中はレア小役成立時などにHOLDが発生する可能性あり。HOLD中は見た目上、ゲーム数の減算がストップしているが、内部的には個別の11人モードのゲーム数が加算されている。 フラグHOLD当選率 HOLDゲーム数 共通ベルスイカ弱チェリー 強チェリーチャンス目 0G 66.41% - 3G 25.00% 50.00% 5G 6.64% 31.25% 10G 1.56% 17.97% 255G 0.39% 0.78% HOLDゲーム数 中段チェリー 255G 100% ※中段チェリー成立時は上乗せD当選も濃厚。 個別の11人モード中白7揃い確率 設定 白7揃いフェイク 白7揃い 設定1 1/4.04 1/29.79 設定2 1/4.06 設定3 1/4.08 設定4 1/4.09 設定5 1/4.11 設定6 1/4.13 ※笑い男モード中も白7揃い確率は同様。※HAZUSE調べによるものです。
電脳HACK ■概要ゲーム数上乗せ当選時の一部などで発生する特殊上乗せ演出。3種の抽選パターンが存在し、パターンによって上乗せG数の期待度が異なる。 電脳HACK演出概要 演出 概要 タチコマ電脳HACK 1G完結型の上乗せ演出。PUSHボタン長押し時のエフェクト色によって上乗せG数を示唆。 素子電脳HACK 2G継続の上乗せ演出。1G目に初期ゲーム数を決定し、2G目に倍率を抽選。初期ゲーム数×倍率の上乗せが発生する。 笑い男電脳HACK 3桁上乗せ濃厚の上乗せ演出。リール右に表示されるレートを元に、一・十・百の位の数値を順番に抽選する。レア役成立時はレートアップ抽選が行われる。 電脳RUSH ■概要1セット5G継続の上乗せ特化ゾーン。1G目にタチコマ増殖を抽選し、2~4G目で獲得する「%」により継続期待度を示唆。5G目にタチコマがゲートを突破できれば上乗せ当選+次セットへ移行となる。タチコマ増殖に当選していた場合、上乗せや継続期待度がアップ。電脳RUSH突入画面ではPUSH押下で背景色が変化する。この背景色は電脳RUSHの継続率に影響する、電脳RUSHレベルを示唆しており、赤背景や虹背景であれば高継続に期待できる。
突入時の10G間は成立役に応じて、笑い男ロゴのストックを抽選。10G消化後はストックした笑い男ロゴの数が継続ゲーム数となり、毎ゲーム成立役に応じて上乗せ抽選が行われる。また、笑い男モード中は個別の11人モード中と同確率で白7揃いが成立する。 笑い男ロゴ獲得抽選 笑い男モード突入時 ロゴ 振り分け 5個 87.50% 10個 12.50% 共通ベル、スイカ、弱チェリー ロゴ 振り分け 2個 68.36% 3個 25.00% 5個 6.25% 10個 0.39% 強チェリー、チャンス目 ロゴ 振り分け 3個 62.50% 5個 25.00% 10個 12.50% 中段チェリー ロゴ 振り分け 10個 100% ※ロゴを全て消費したあとはリプレイ(白7リプレイを除く)成立時の50%でモード終了。 フラグ別上乗せ当選率 フラグ 当選率 ハズレ・リプレイ・押し順ベル 74.22% その他の小役 100% フラグ別上乗せグループ振り分け ハズレ・リプレイ・押し順ベル 種別 振り分け 上乗せA 86.32% 上乗せB 12.63% 上乗せC 0.53% 上乗せE 0.53% 共通ベル弱チェリー 種別 振り分け 上乗せB 72.66% 上乗せC 25.00% 上乗せE 2.34% スイカ 種別 振り分け 上乗せC 50.00% 上乗せE 50.00% 強チェリーチャンス目 種別 振り分け 上乗せB 25.00% 上乗せC 25.00% 上乗せE 50.00% スイカ 種別 振り分け 上乗せD 100% ※上乗せE=電脳RUSH※HAZUSE調べによるものです。
■電脳RUSHレベル抽選電脳RUSH突入時に抽選が行われる。 電脳RUSHレベル振り分け レベル 振り分け レベル1 80.47% レベル2 12.50% レベル3 6.25% レベル4 0.78% ■タチコマ増加抽選導入パート・継続パート中は成立役に応じて増加抽選が行われる。 フラグ別タチコマ増加抽選(導入パート時) 共通ベルスイカ弱チェリー 機体数 当選率 +1機 23.83% +2機 0.78% +3機 0.39% +4機 ー 強チェリーチャンス目 機体数 当選率 +1機 44.92% +2機 3.13% +3機 1.56% +4機 0.39% 中段チェリー 機体数 当選率 +1機 ー +2機 ー +3機 50.00% +4機 50.00% その他の小役 機体数 当選率 +1機 3.13% +2機 0.39% +3機 ー +4機 ー フラグ別タチコマ増加抽選(継続パート時) 共通ベルスイカ弱チェリー 機体数 当選率 +1機 0.78% +2機 0.78% +3機 0.39% +4機 ー 強チェリーチャンス目 機体数 当選率 +1機 7.42% +2機 3.13% +3機 1.56% +4機 0.39% 中段チェリー 機体数 当選率 +1機 ー +2機 ー +3機 50.00% +4機 50.00% その他の小役 機体数 当選率 +1機 0.39% +2機 0.39% +3機 ー +4機 ー ■タチコマレベル抽選各機体毎にタチコマレベルが振り分けられる。電脳RUSHレベルに応じてタチコマ増加時に抽選が行われる。 タチコマレベル抽選(初回の1機目) 電脳RUSHレベル1 タチコマレベル 振り分け レベル1 71.48% レベル2 25.00% レベル3 3.13% レベル4 0.39% 電脳RUSHレベル2 タチコマレベル 振り分け レベル1 42.19% レベル2 50.00% レベル3 6.25% レベル4 1.56% 電脳RUSHレベル3 ゲート色 振り分け レベル1 ー レベル2 68.75% レベル3 25.00% レベル4 6.25% 電脳RUSHレベル4 ゲート色 振り分け レベル1 ー レベル2 ー レベル3 50.00% レベル4 50.00% タチコマレベル抽選(増加時) 電脳RUSHレベル1 タチコマレベル 振り分け レベル1 71.48% レベル2 25.00% レベル3 3.13% レベル4 0.39% 電脳RUSHレベル2 タチコマレベル 振り分け レベル1 54.69% レベル2 37.50% レベル3 6.25% レベル4 1.56% 電脳RUSHレベル3 タチコマレベル 振り分け レベル1 18.75% レベル2 50.00% レベル3 25.00% レベル4 6.25% 電脳RUSHレベル4 タチコマレベル 振り分け レベル1 ー レベル2 68.75% レベル3 25.00% レベル4 6.25% ■電脳RUSH継続抽選セット開始時と継続パート時に継続レベル抽選が行われる。継続レベルは0~4の5段階、継続レベルが「1」以上になれば継続濃厚。セット開始時は37.50%で継続レベル1に昇格する。継続パート時はタチコマレベルと成立役に応じて昇格抽選が行われる。 フラグ別継続レベル昇格抽選(タチコマレベル1) 共通ベルスイカ弱チェリー 継続レベル 昇格率 レベル1へ 25.00% レベル2へ 1.17% レベル3へ ー 強チェリーチャンス目 継続レベル 当選率 レベル1へ 98.83% レベル2へ 0.78% レベル3へ 0.39% 中段チェリー 継続レベル 当選率 レベル4へ 100% その他の小役 継続レベル 当選率 レベル1へ 1.95% フラグ別継続レベル昇格抽選(タチコマレベル2) 共通ベルスイカ弱チェリー 継続レベル 昇格率 レベル1へ 50.00% レベル2へ 1.17% レベル3へ ー 強チェリーチャンス目 継続レベル 当選率 レベル1へ 98.83% レベル2へ 0.78% レベル3へ 0.39% 中段チェリー 継続レベル 当選率 レベル4へ 100% その他の小役 継続レベル 当選率 レベル1へ 6.25% フラグ別継続レベル昇格抽選(タチコマレベル3) 共通ベルスイカ弱チェリー 継続レベル 昇格率 レベル1へ 50.00% レベル2へ 0.78% レベル3へ 0.39% 強チェリーチャンス目 継続レベル 当選率 レベル1へ 98.83% レベル2へ 0.78% レベル3へ 0.39% 中段チェリー 継続レベル 当選率 レベル4へ 100% その他の小役 継続レベル 当選率 レベル1へ 12.50% フラグ別継続レベル昇格抽選(タチコマレベル4) 共通ベルスイカ弱チェリー 継続レベル 昇格率 レベル1へ 75.00% レベル2へ 0.78% レベル3へ 0.39% 強チェリーチャンス目 継続レベル 当選率 レベル1へ 98.83% レベル2へ 0.78% レベル3へ 0.39% 中段チェリー 継続レベル 当選率 レベル4へ 100% その他の小役 継続レベル 当選率 レベル1へ 25.00% ■電脳HACK抽選継続時に出撃しているタチコマの中で最も高い「継続レベル」に応じて電脳HACK抽選が行われる。また、電脳HACKキャラ選択画面でレア小役を引くと、笑い男電脳HACKに書き換える。 電脳HACK抽選 継続レベル1 タチコマレベル 当選率 タチコマ電脳HACK 3.52% 素子電脳HACK 1.17% 笑い男電脳HACK 0.39% 継続レベル2 タチコマレベル 当選率 タチコマ電脳HACK 10.16% 素子電脳HACK 1.95% 笑い男電脳HACK 0.39% 継続レベル3 ゲート色 当選率 タチコマ電脳HACK 19.53% 素子電脳HACK 4.69% 笑い男電脳HACK 0.78% 継続レベル4 ゲート色 当選率 タチコマ電脳HACK 58.59% 素子電脳HACK 28.91% 笑い男電脳HACK 12.50% ※HAZUSE調べによるものです。
■メーターについて各%時の表示によって継続期待度の示唆が行われる。 メーター表示別継続期待度 数値 期待度 0% 継続期待度:大 10% 継続期待度:大 20% 30.31% 30% 30.86% 40% 40.09% 50% 50.50% 60% 63.60% 70% 75.40% 80% 88.91% 90% 95.42% 100% 継続濃厚 超MAX 継続濃厚+電脳HACK当選濃厚 ■ゲート色についてゲートの色は白・紫・虹の全3種類、色により継続期待度の示唆が行われる。タチコマの機数によってゲート色抽選が行われる。 ゲート色別電脳RUSH継続期待度(タチコマ1機) 終了 ゲート色 振り分け 白 100% 紫 ー 虹 ー 突破 ゲート色 振り分け 白 100% 紫 ー 虹 ー 電脳HACK当選 ゲート色 振り分け 白 75.00% 紫 25.00% 虹 ー ゲート色別電脳RUSH継続期待度(タチコマ2機以上) 終了 ゲート色 振り分け 白 100% 紫 ー 虹 ー 突破(死亡数≧1) ゲート色 振り分け 白 100% 紫 ー 虹 ー 全機突破 ゲート色 振り分け 白 87.50% 紫 12.50% 虹 ー 電脳HACK当選 ゲート色 振り分け 白 75.00% 紫 25.00% 虹 ー 電脳HACK当選 ゲート色 振り分け 白 75.00% 紫 25.00% 虹 ー 全機突破+電脳HACK当選 ゲート色 振り分け 白 50.00% 紫 25.00% 虹 25.00% ■電脳RUSHレベルについて電脳RUSH突入画面では、PUSH押下で背景色が変化する。電脳RUSHの継続期待度を管理する「電脳RUSHレベル」の示唆が行われる。 背景色別電脳RUSHレベル選択率 レベル1 背景色変化 振り分け 白→白 50.00% 白→青 39.06% 青→青 0.05% 白→黄 6.25% 青→黄 1.56% 黄→黄 1.56% 白→緑 1.12% 青→緑 0.39% レベル2 背景色変化 振り分け 白→白 35.94% 白→青 25.00% 青→青 0.34% 白→黄 12.50% 青→黄 6.08% 黄→黄 6.08% 白→緑 7.81% 青→緑 3.13% 黄→緑 1.56% 白→赤 1.17% 青→赤 0.39% レベル3 背景色変化 振り分け 白→白 25.00% 白→青 19.63% 青→青 0.68% 白→黄 7.81% 青→黄 7.81% 黄→黄 7.81% 白→緑 9.38% 青→緑 6.25% 黄→緑 3.13% 白→赤 6.25% 青→赤 3.13% 黄→赤 3.13% レベル4 背景色変化 振り分け 白→白 5.47% 白→青 5.47% 青→青 5.47% 白→黄 5.08% 青→黄 5.08% 黄→黄 5.08% 白→緑 5.08% 青→緑 5.08% 黄→緑 5.08% 白→赤 5.18% 青→赤 5.18% 黄→赤 5.27% 白→虹 12.50% 青→虹 12.50% 黄→虹 12.50% ■タチコマレベルについて電脳RUSH中のタチコマの色は、そのタチコマの継続期待度を管理する「タチコマレベル」の示唆が行われる。 タチコマ色別タチコマレベル選択率 レベル1 タチコマ色 振り分け 青(通常) 100% レベル2 タチコマ色 振り分け 青(通常) 87.50% 赤 12.50% レベル3 タチコマ色 振り分け 青(通常) 50.00% 赤 50.00% レベル4 タチコマ色 振り分け 青(通常) 25.00% 赤 25.00% キリン 50.00% ※HAZUSE調べによるものです。
■タチコマ電脳HACK抽選タチコマ電脳HACKは成立役に応じて上乗せ抽選を内部的に10回行い、合計数が上乗せゲーム数として表示される。 タチコマ電脳HACK中上乗せ振り分け G数 その他の小役 共通ベルスイカ弱チェリー 1G 28.91% ー 3G 25.00% ー 5G 25.00% 46.88% 10G 19.53% 46.88% 50G 1.56% 6.25% G数 強チェリーチャンス目 中段チェリー 1G ー ー 3G ー ー 5G ー ー 10G 93.75% 50.00% 50G 6.25% 50.00% ■素子電脳HACK抽選素子電脳HACKは成立役に応じて1G目にゲーム数抽選、2G目に倍率抽選が行われ、合計数が上乗せゲーム数として表示される。 素子電脳HACK中ゲーム数抽選 G数 その他の小役 共通ベルスイカ弱チェリー 10G 57.81% ー 20G 28.13% 49.61% 30G 9.38% 42.19% 50G 3.13% 6.25% 100G 1.56% 1.95% G数 強チェリーチャンス目 中段チェリー 10G ー ー 10G ー ー 30G 68.75% ー 50G 25.00% ー 100G 6.25% 100% 素子電脳HACK中倍率抽選 倍率 その他の小役 共通ベルスイカ弱チェリー ×2 40.63% ー ×3 39.84% 41.41% ×5 15.63% 39.84% ×10 3.13% 15.63% ×20 1.56% 3.13% 倍率 強チェリーチャンス目 中段チェリー ×2 ー ー ×3 ー ー ×5 44.53% ー ×10 39.84% 50.00% ×20 15.63% 50.00% ■笑い男電脳HACK抽選笑い男電脳HACKは初期レート「1~3」の数字の中から成立役に応じて、1G目に一の位、2G目に十の位、3G目に百の位の抽選が行われる。また、同時にレートアップ抽選も行っており、当選時は+1された数字での抽選が行われる。 笑い男電脳HACK中数字振り分け 数値 ハズレリプレイ 押し順ベル 1 99.22% ー 2 0.39% 99.61% 3 0.39% 0.39% 数値 レア小役 3 100% 笑い男電脳HACK中レートアップ抽選 フラグ 当選率 共通ベルスイカ弱チェリー 6.25% 強チェリーチャンス目 50.00% 中段チェリーボーナス 100% その他の小役 0.39% ※HAZUSE調べによるものです。
■タチコマ電脳HACKタチコマ電脳HACK時の色エフェクトは上乗せG数に応じて抽選が行われる。 色エフェクト別上乗せG数振り分け ~29G エフェクト 振り分け 白色 ー 青色 93.75% 黄色 6.25% 緑色 ー 赤色 ー 虹色 ー 30~49G エフェクト 振り分け 白色 ー 青色 62.50% 黄色 37.50% 緑色 ー 赤色 ー 虹色 ー 50~69G エフェクト 振り分け 白色 ー 青色 31.25% 黄色 43.75% 緑色 25.00% 赤色 ー 虹色 ー 70~99G エフェクト 振り分け 白色 ー 青色 25.00% 黄色 31.25% 緑色 31.25% 赤色 12.50% 虹色 ー 100~149G エフェクト 振り分け 白色 6.25% 青色 18.75% 黄色 25.00% 緑色 25.00% 赤色 25.00% 虹色 ー 150~199G エフェクト 振り分け 白色 6.25% 青色 12.50% 黄色 12.50% 緑色 25.00% 赤色 31.25% 虹色 12.50% 200~299G エフェクト 振り分け 白色 6.25% 青色 12.50% 黄色 12.50% 緑色 25.00% 赤色 25.00% 虹色 18.75% 300G~ エフェクト 振り分け 白色 6.25% 青色 12.50% 黄色 12.50% 緑色 18.75% 赤色 18.75% 虹色 31.25% ■素子電脳HACK素子電脳HACK時はナビのパターンによって上乗せG数示唆される場合がある。 ナビカスタムキャラ別テンパイボイス一覧 押し順ナビ パターン 概要 黒ナビ 30G×5以上濃厚 紫ナビ 50G×5以上濃厚 キリンナビ 100G×10以上濃厚 ナビなしリプレイ(目押しモード時) 30G×5以上濃厚 押し順ベル(目押しモード時) 50G×5以上濃厚 押し順ナビ パターン 概要 紫ナビ 30G×5以上濃厚 キリンナビチャンスナビ+レア小役否定 50G×5以上濃厚 ※HAZUSE調べによるものです。