【ハンドガン】継続ゲーム数は5Gor10Gor15G+α。
スタンバイパート中は成立役に応じて、弾丸の獲得抽選が行われる。
10発目以降の弾丸は勝利濃厚となる金弾丸を獲得することができる。
最終的な弾丸数によってジャッジが行われる。
フラグ別の弾丸獲得抽選 |
フラグ |
抽選内容 |
リプレイ |
弾丸1発獲得 |
ベル |
弾丸2発獲得 |
レア小役 |
弾丸2発獲得+ハンドガンのゲーム数上乗せ |
レア小役成立時の上乗せゲーム数振り分け |
フラグ |
上乗せゲーム数 |
弱チェリー・スイカ |
+1G |
チャンス目 |
+2G |
強チェリー |
+3G |
弾丸別の撃破抽選(クリーチャー共通) |
弾丸色 |
撃破率 |
白弾丸 |
5.1% |
金弾丸 |
100% |
【ショットガン】弾丸2発or3発で、毎ゲーム弾丸の昇格抽選が行われる。
弾丸の色は白<青<黄<緑<赤<金の6種類。
ハズレ以外の小役成立で色昇格+継続。
ハズレ時は弾丸の色が決定され、次の弾丸orジャッジパートへ移行する。
弾丸数の振り分け |
弾丸数 |
振り分け |
2発 |
87.5% |
3発 |
12.5% |
フラグ別の弾丸昇格抽選 |
昇格数 |
ベル・リプレイ |
弱チェリー・スイカ |
1段階 |
100% |
ー |
2段階 |
ー |
100% |
昇格数 |
チャンス目 |
強チェリー |
1段階 |
ー |
ー |
2段階 |
75.0% |
ー |
3段階 |
25.0% |
100% |
弾丸別の撃破抽選(クリーチャー共通) |
弾丸色 |
撃破率 |
白弾丸 |
5.1% |
青弾丸 |
10.2% |
黄弾丸 |
16.8% |
緑弾丸 |
25.0% |
赤弾丸 |
50.0% |
金弾丸 |
100% |
【マグナム】継続ゲーム数は6G+α。
前半パートでは成立役に応じて、弾丸の獲得抽選が行われる。
6G消化後は昇格パートに移行。
ハズレ成立までの間、獲得した全ての弾丸の色昇格抽選が行われる。
弾丸の色は白<青<黄<緑<赤<金の6種類。
色昇格時はまとめて昇格するため、複数の金弾丸獲得なども目指すことができる。
前半パート中 フラグ別の弾丸獲得抽選 |
フラグ |
獲得率 |
ハズレ・1枚役 |
33.3% |
その他 |
100% |
レア小役成立時の弾丸昇格抽選 |
フラグ |
昇格率 |
弱チェリー・スイカ |
10.2% |
チャンス目 |
25.0% |
強チェリー |
100% |
昇格パート中 フラグ別の弾丸獲得抽選 |
昇格数 |
ベル・リプレイ |
弱チェリー・スイカ |
1段階 |
100% |
ー |
2段階 |
ー |
100% |
昇格数 |
チャンス目 |
強チェリー |
1段階 |
ー |
ー |
2段階 |
75.0% |
ー |
3段階 |
25.0% |
100% |
弾丸別の撃破抽選(クリーチャー共通) |
弾丸色 |
撃破率 |
白弾丸 |
5.1% |
青弾丸 |
10.2% |
黄弾丸 |
16.8% |
緑弾丸 |
25.0% |
赤弾丸 |
50.0% |
金弾丸 |
100% |
【ハンドガン/ショットガン/マグナム共通】クリーチャー撃破時の報酬は以下の通り。
報酬でゲーム数上乗せが選択された際は、クラッシュフリーズ発生抽選が行われる。
クリーチャー撃破時の報酬振り分け |
報酬 |
ハンター・リッカー・ケルベロス |
ネメシス |
ダチョウ |
ゲーム数上乗せ |
94.9% |
100% |
75.0% |
ヴェンデッタボーナス・赤7 |
4.7% |
ー |
23.4% |
ヴェンデッタボーナス・青7 |
0.4% |
ー |
1.6% |
報酬 |
ライオン |
ゾウ |
ゲーム数上乗せ |
ー |
ー |
ヴェンデッタボーナス・赤7 |
94.9% |
ー |
ヴェンデッタボーナス・青7 |
5.1% |
100% |
ヴェンデッタボーナス当選後 |
報酬 |
ハンター・リッカー・ケルベロス |
ネメシス |
ダチョウ |
ゲーム数上乗せ |
94.9% |
100% |
75.0% |
ロケラン×1 |
5.1% |
ー |
25.0% |
報酬 |
ライオン |
ゾウ |
ゲーム数上乗せ |
ー |
ー |
ロケランー×1 |
100% |
100% |
ゲーム数上乗せ時のクラッシュフリーズ発生抽選 |
クリーチャー |
発生率 |
ネメシス以外 |
12.5% |
ネメシス |
100% |
クラッシュフリーズ発生時の昇格抽選 |
昇格 |
当選率 |
1段階目→2段階目 |
12.5% |
2段階目→3段階目 |
25.0% |
【マシンガン/ガトリングガン】左下に表示されている保障ゲーム数分継続。
消化中は1Gごとにアイコンが出現し、小役入賞でアイコンを獲得。
アイコン獲得時は弾丸獲得や保障ゲーム数加算など、様々な恩恵を得ることができる。
保障ゲーム数終了後のハズレ成立でジャッジパートへ移行。
ジャッジパートでは弾丸1発消費のたびに恩恵獲得抽選が行われる。
弾丸1発あたりの値は調査中だが、300発目で必ずバレットボーナスに当選する。
初期弾丸数と保障ゲーム数 |
武器 |
初期弾丸数 |
保障ゲーム数 |
マシンガン |
50発 |
5G |
ガトリングガン |
100発 |
10G |
アイコン別の獲得恩恵 |
バレット保留 |
アイコン色 |
恩恵 |
白 |
10発以上の弾丸を獲得 |
青 |
20発以上の弾丸を獲得 |
黄 |
30発以上の弾丸を獲得 |
緑 |
50発以上の弾丸を獲得 |
赤 |
100発以上の弾丸を獲得 |
豹柄 |
300発以上の弾丸を獲得 |
弾薬箱保留 |
アイコン色 |
恩恵 |
白 |
10発保証+1発×90%以上のループ上乗せ |
青 |
10発保証+1発×95%以上のループ上乗せ |
黄 |
緑 |
50発保証+1発×95%以上のループ上乗せ |
赤 |
50発保証+1発×98%以上のループ上乗せ |
豹柄 |
100発保証+1発×99.5%以上のループ上乗せ |
特殊保留 |
種類 |
恩恵 |
PUSH |
50発保証+1発×95%以上のループ上乗せ |
救急箱 |
保障ゲーム数上乗せ |
TURBO |
次ゲームから弾丸獲得数が2倍になる状態へ移行 |
ダブルチャレンジ |
所持弾丸数を2倍に |
クリス |
50発保証+1発×95%以上のループ上乗せ |
レオン |
100発以上の弾丸を獲得 |
レベッカ |
救急箱orTURBOorダブルチャレンジのいずれかと同等の恩恵を獲得(振り分けは1:1:1) |
救急箱獲得時の保障ゲーム数上乗せ抽選 |
上乗せ保障ゲーム数 |
振り分け |
+3G |
75.0% |
+4G |
12.5% |
+5G |
6.3% |
+6G |
6.3% |
レア小役成立時の保障ゲーム数上乗せ抽選 |
上乗せ保障ゲーム数 |
弱チェリー・スイカ |
チャンス目 |
強チェリー |
+2G |
100% |
50.0% |
ー |
+3G |
ー |
50.0% |
ー |
+4G |
ー |
ー |
ー |
+5G |
ー |
ー |
100% |
バレットボーナス300枚到達後 残弾数別の上乗せゲーム数振り分け |
上乗せゲーム数 |
1~99発 |
100~299発 |
300~499発 |
30G |
99.2% |
79.7% |
50.0% |
50G |
0.4% |
10.2% |
39.8% |
100G |
0.4% |
10.2% |
10.2% |
上乗せゲーム数 |
500~999発 |
1000~1999発 |
2000発~ |
50G |
50.0% |
ー |
ー |
100G |
50.0% |
69.5% |
ー |
200G |
ー |
20.3% |
ー |
300G |
ー |
10.2% |
100% |
※HAZUSE調べによるものです。