■概要1セット40~100G+αのART。
1Gあたりの純増枚数は約1.4枚。
討伐任務発生でアラガミバトルがスタート。
消化中は成立役に応じて攻撃抽選が行われる。
各アラガミごとの規定ゲーム数内にHPを0にできれば討伐成功。
残りHPはサブ液晶の高さに応じて示唆が行われる。
また、PUSHボタンを押すことにより、詳細な残りHPのチェックが可能となる。
討伐時は残りG数が報酬ポイントとして蓄積される。
報酬ポイントは累計20Pでブラッドアサルトに変換され、残った分は次のバトルへ持ち越し。
規定ゲーム数消化時に報酬ポイントを保持していた場合、1P=1Gとしてポイントがゲーム数に変換される。
【ブラッドアサルト】
ART中は様々な契機からブラッドアサルトがストックされ、画面左下にストック数が表示される。
ストック消費時には必殺技が発動し、発動時の成立役に応じてダメージを抽選。
ブラッドアサルトを保持していた場合、規定ゲーム内にアラガミを討伐できなくてもバトルが継続する。
ブラッドアサルト発動時リールロック段階別攻撃内容 |
ロック |
内容 |
1段階 |
攻撃 or 状態異常のチャンス |
2段階 |
強攻撃のチャンス |
3段階 |
一撃必殺 |
【リンクバースト】
発生時は攻撃力アップでダメージ倍増のチャンス。
レベルが上がるたびに攻撃力がアップし、最大レベルの3なら大チャンスとなる。
液晶上の帯の色でレベルを示唆。
【ホールド&ダウン】
状態異常発生で連続攻撃のチャンス。
【結合崩壊】
最大で3箇所まで結合崩壊する可能性があり、攻撃頻度がアップする。
更に、結合崩壊後に討伐できれば結合崩壊の回数分「ブラッドアサルト」or「バトル勝利ストック」を獲得。
【捕喰目】
「捕喰目を狙え!」カットイン時に捕喰目停止で「ブラッドアサルト」のストックを獲得。
最大5個のストックを獲得できる。
【ストーリーパート】
アラガミ討伐後は12G継続のストーリーパートへ移行する。
ストーリーは全11話+エンディングで構成される。
消化中はレア小役成立時にブラッドアサルト獲得抽選が行われ、終了後の次ゲームで次に出現するアラガミが選択される。
アラガミが選択されるゲームでレア小役成立した場合、上位のアラガミに昇格する可能性あり。